アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月18日

DQ10秋のマジカルカーニバルの告知が 

公式広場に来ていましたね、再演じゃない新規のハロウィンイベントですね

10月19日12時から10月31日23時59分という事で10日間以上期間があってかなり長いですね
とりえずこれで10月19日にやる事がようやくできました、前回やることがったのは10日だったので9日ぶりになります
最悪25日までゲーム内で何もやる事無い可能性があったのでとりあえずはよかったです

秋のマジカルカーニバルは3分間お菓子をぶつけ合ってカーニバルポイントをきそうという事で対人式の新しいイベントの予感ですね、実際にやって見ないと分からないけど少し期待できそうです
勝敗に応じてハロウィンスタンプゲットという事なので勝敗に応じてどのくらい違うのかなども気になりますね
1回でどれくらいもらえるのかなども気になります

重要になるスタンプ報酬は
10個でせかいじゅの葉3個、4200Gぐらいで微妙です
30個でメダル10枚セット1個、7000Gぐらいで微妙です
60個でふくびき券20個、4万Gぐらいでそこそこです
100個でロイヤルメダルフラワー1個、平均でメダル80枚としたら56000Gぐらいでそこそこです
以降100個ごとメダル20枚チケット1個、14000Gぐらいで微妙です

1回の勝ち負けでどれくらい入るのかにもよるけど全体的に報酬がしょぼいですね、報酬がしょぼいイベントなのは残念です
ただし今回はイベントの報酬上限が始めてないという事でやればやるほどメダルは増えそうですね
今後も報酬上限が無いイベントは作って欲しいです、この点は報酬はしょぼいけど一定の評価はしておきます
ただし1回で3分+αはかかると思うので、1回で100個とかもらえない限りはしょぼすぎる気はしますね
1回で勝って10個でも1時間で10連勝したとしても1時間でメダル20個はしょぼいからね、勝率50%なら実質10枚ですし
ロイヤル貰うまでやってイベント終わりが一番良い気がします
純粋に対人ゲームとして面白かったらやる事無いからやりこむかもだけどそんな面白いゲームに出来てるとは思えないしなあ
とりあえず当日どんな感じか気にはなりますし何もやる事が無い地獄の時期だからこそ良いイベントになる事に期待しておきます

メイク術師マギダスで種族を1日1回2時間変更できるようですがこれはどうでも良いです、竜族になれるならやるかもだけどね

ジャックに合言葉を言うだけで貰える報酬は見た目装備なので即捨て安定ですね
後は新作や旧作の家具庭具販売もあるけどこれはどうでも良いです

ついでにこのイベント以外の公式広場の他の告知も見ておきます
コラボ舞台人狼TLPT×ドラゴンクエストXですが、こういうのはどうでも良いですね
安西の影響だとしたらこういうのは良くない傾向です、りっきーみたいに自分の趣味の押し付けをDQ10でしない事を願いたいですね

記事を書いた時点ではここまでです

これで何とか1記事になったのは良かったです、ネタ不足できつかったからね
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集