アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月10日

DQ10好きなストーリーベスト5

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

ネタバレに配慮して書いていますがさすがに地名だけは書かないと分からない人もいるのでそこは考慮していただければと、新規でそういうのも見たくない人は見ない方が良いかも
後5年以上過ぎてるのでそのあたりでちょっと順位付けも難しかったです

5位から書いていきます


5位、オルフェアストーリー
ナブレット団長の人気の高さが良く分かる良いストーリーで好きですね


4位、真アラハギーロストーリー
未だに大人気キャラのセラフィはこのストーリーの影響なのは間違いないですね
セラフィの良さが存分に出てる良いストーリーでした


3位、真セレドストーリー
これが1位の人は結構多そうですね、泣ける感動のストーリーです
重い話なんだけど、救いがしっかりあるのでそこが他の重いだけの話と違って好きです


2位、バージョン3.5後期ストーリー
アンルシアのキャラの良さが存分に出てる所が好きですね
勇者にしっかり見せ場を作ったのと同時に主人公への想いの深さも出てる神シーンは感動しました
アンルシアがDQ10で2番目に好きなキャラになったのはこの話の影響ですね


そして1位、真メルサンディストーリー
予想してた人も多いだろうけど、俺はやはりこれなんですよね一番好きなストーリーです
アイリの話の素晴らしさが良く分かる神ストーリーですね
ザンクローネの人気のピークがこの時期だったと思います、まさに英雄でかっこよかったからな
DQらしさも存分にある王道のストーリーですね

正直3位ぐらいまではすぐに出たけどそれ以降はかなり難航しましたね、何日も考えていました
なので記事にするのも結構遅くなりました、これが入ってないじゃないかとか言うのもあるとは思います
メギストリスとかは先に言っておくけどラストは確かに感動するけど最初の経緯とかは俺は好きじゃないのとやはり話が重い所かな
ズーボーも前に書いたと思うけど俺はあの終わり方は好きじゃない
バージョン2の勇者関連のストーリーはいってないのはやはり話が重いからですね盛り上がるんだけどね
後は迷ったのもいくつかはあります

これでまた貴重なストックが1つ減りました、今は耐えるしか無いです
今日は毎月恒例の10日の邪神の宮殿ですね、明日も学園最終話があるので久しぶりに2日間はやる事があります
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、希望のバージョン4のわくわく感で何とか耐えたいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集