アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月06日

DQ10学園11話が想像を絶する酷さだった件(ネタバレ有り)

今回の学園11話が想像を絶する程話が酷くガチで気分悪くなったんだが
害悪学園だからいつもある程度は酷いのは予想はしてるけど、今回は軽くその最悪な予想すら超えてくる酷さだよね
ここまで酷いし不快になる話を作れるってある意味才能かもな

良くもまあこんなごみみたいなストーリー考えたよな本当に学園はDQ史上最大の汚点になるだろう
こんなの作った責任取ってDだけじゃなくてPなども責任取ってやめて欲しい
正直これプレイヤーに対して運営側が謝罪するべきレベルの酷さだと思うよ
こんなものの為にどれだけのコンテンツが犠牲になったのかと思うとね


記事を書く上で必要なのでいろいろとネタバレ含めてるので読みたくない人は読まないで良いです
(まあ学園の話なんてどうでも良い人多いだろうけどタイトルでも書いてるけどここでも一応ある程度改行しておきます)






まず、前回までとは違うけど結局鍵探して開けていくだけの単調な流れが酷い、雑魚モンスター倒して封印解いて一本道をただ進むのを何度も繰り返すだけの流れにうんざりしますね
こんなの作っていて楽しいと思ったの?途中宝箱も何も無いしダンジョンみたいな探索要素も0

話の内容も全体的に最悪すぎる
まず、あの最低な教頭が出てくるし結局こいつがフランジュの師匠殺した元凶と言うね、この教頭が石化した時にフランジュが石化した教頭ぶっ壊していれば少しは評価上がったのに本当に何1つすっきりしない

次に、この最低な教頭が願いの少年を追い詰めた結果封印するしかなくなったわけで本当にこの教頭最悪すぎるんだよな、願いの少年に対してこんな酷い事する学園が滅べばよかったのに

更に、アイゼルの背景が異常に重過ぎるだけでなく物凄く不快で気分悪い、アイゼル達が預けられた先のやつらが最低すぎるし、金をケチってウェスリーを医者にすら見せないとかこの最低なやつらがウェスリーを殺したのと同じじゃねえかよ、ウェスリーが報われなさ過ぎて可哀想過ぎるだろうがよこんなの
DQでこんな話やるなよ本当に失望したわ最悪だろこれこんな酷いストーリー見せて楽しんでる運営は最低だと思うよ
DQをよくもまあここまでぶっ壊してくれたな、こんなの絶対に認めねえからな俺は

そして、願いの少年がアイゼルの命を救ってアイゼルの願いまで叶えたのにそれを消そうとする極悪な学園長が味方側として話で書かれてる理不尽さに学園長のくだらない説得に影響されて願いの少年を消そうとするアイゼルもごみ
ここで消さない選択肢を選んでも当然選択肢も無視されるし、俺はこの最低な学園長の方を消したいんだが?
学園とかマジで滅べば良いと思ったよ、正しい事しかやってない願いの少年を敵側として書く強引な流れはどうしても許せないな、願いの少年側につけるように選択肢で話を変えろよな
このウェスリーが願いの少年が変化した偽者だろうが何だろうがアイゼルの命を救ってるしアイゼルの願いも叶えてるし願いの少年自体は何の敵意もなかったのに
勝手に願っておきながら、偽者だと分かると最低な教頭みたいに無理矢理願いの少年を追い詰めて敵意を持たせただけじゃないかよこんな不快で理不尽な話しがあるかよ
一緒に暮らしてやればよかっただろアイゼルもお前が願ったんだろうがよ、その上で命の恩人に対してやる事じゃないだろ信じられない
大体アイゼルの命を救って願いまで叶えたしそもそも「精霊」なのに、それを悪いと言ってる学園長が完全に黒幕だろうがよ、もしもこれで学園長が黒幕じゃないなら更にありえないほど酷いからな

終わり方も学園長なのに学園から去っていくしこいつ学園長でありながら学園の危機に学園にすらいないで他人に任せてどこかに行くとか完全に学園長失格のごみじゃないか
こんな学園はマジで滅んで良いよというか滅んだほうが良いマジで

本当に今までの学園の中でも一番最悪な話だったと思う、マジで気分悪くなったしいくら報酬が良くてもこれはさすがに酷すぎる
12話でどうひっくり返すかにもよるけど正直これは現状では最悪の展開としか言えないし
ここからひっくり返すのは困難を極める、それこそDQ11みたいな超展開をしなきゃ無理じゃねレベル

そしてクリアしても何の機能の解放も無いと言うね、クリアして何も報酬以外に何も特典無いとかやばいだろ
一応どうでもよい絆の上限が予告通り増えていたので何か報酬あるのかと最大まで上げてみたけど
気持ち悪い告白イベントが起きて、イベント後に家庭科室に行くと気持ち悪いアイテムが届いたので当然ながら余裕で即捨てました
大体学園は性別まで変えられるから、学園外とは別の性別で偽ってるやつもいるんだろうし、こんなイベントまでして学園が終わった後どうするの?と思うよ、何も考えてないで作ってるの?と思うよ

1時間30分ぐらいで11話は終わりますね、後は絆イベント分+レベル70まで上げる時間ぐらいでしょうか

まあ、これでも1記事になったのだけは良かったです、10月どこまで耐えられるのかの戦いです
とりえずこれで次にやる事があるのは毎月恒例の10日の邪神の宮殿ですね、これまでは何も無い日が続きます
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集