アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月04日

DQ10キャラを含めた廃プレイヤーの歴代DQキャラランキング

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

最初に言っておくけど女キャラしかいません、そりゃ俺が男だから歴代上位は女キャラしかいるわけが無いので
そのあたりの反発はしないように先に書いておきます

5位から書いていきます


5位、エマ
DQ11ではナンバーワンキャラですね、今回は歴代でも何とか5位に入りました
性格も良いし3DS版のエマはとても可愛いです、後はプラス面とマイナス面も含めてネタバレになるのでこのあたりで


4位、ターニア
DQ6ではナンバーワンキャラですね、ターニアが仲間に出来れば更に評価が高かったのに残念です
性格も良くて、とても可愛いですからね、主人公の実の妹じゃないからこそ良いのです


3位、アイリ
DQ10ではナンバーワンキャラですね、いろんな意味で不遇なキャラだけどそれで更に惹かれるんだよね
もちろん可愛くて性格も良いですね


2位、フローラ
DQ5ではナンバーワンキャラですね、結婚して一緒に冒険できるのでそれも評価がかなり高いです
外見ももちろん良いけど、それ以上にやはり性格の良さにとても魅力があります
幼馴染と言うアドバンテージがあってもビアンカを選ばなかったのはやはり性格の差なんだよなあ



そして1位、シンシア
今でもシンシアがDQ歴代1位のキャラですね、一番DQらしい良さのある神ヒロインだと思います
自分の命を賭けてまで主人公を守ろうとする主人公への想いの強さも最高に素晴らしいです
それだけに最後にシンシアが生き返った時は涙が止まらなかったですね、神エンディングだと思います、クリアしてこれが最後にあるからこそすべてが報われる、だからこそDQは最高なんだよな
ゲームをクリアして報われるからこそやってよかったと思うわけですから、報われないゲームは二度とやりたくなくなるからね
もしもシンシアが最後まで生き返らなかったらFF7みたいな最低のごみゲー確定だったですからね、ここがDQとFFの決定的な差なんだよな、ヒロインを死なせたまま終わるごみゲーは消えた方が良い


これでまた貴重なストックが1つ減りましたね、これからは10月どこまで耐えられるのかの戦いです
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集