アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月27日

DQ10モンスター実装当初の難易度ランキング

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

固定じゃなくて野良の視点という事と見落とし等もあるかもしれないのとあくまで参考程度で

5位から書いていきます


5位、キラークリムゾンと大魔獣イーギュア
同率ぐらいという事でこの2体です、ダークネビュラスは圏外ですね
やはり実装当初はかなり強かったですね、フィールド強敵は今後もあるのかきになりますし
あるなら装備ドロップして欲しいですね、結構達成感ありましたね、特にイーギュアのスパ4は楽しかったです


4位、バージョン1ラスボス
1.0の初期の時点ではこれぐらいの順位になりますね
当時はかなり強かった印象です、バージョン2ラスボスも強いけど圏外ですね


3位、ダークキング4
常闇第2弾のダークキング4はかなり強かったですね、当時初回とはいえ倒すまでに10時間以上もかかりました
やはり常闇の4は最低でもこの強さが欲しいですね、もちろんメイヴ4は圏外です


2位、強天魔
迷ったけど2位です、初期の強天魔はダクキン4よりも間違いなく難易度高いと思います
当時は最高峰の敵でオーブが1個数百万G(当時の数百万Gって今の5000万G以上の価値があると思う)で売れる大きな夢がありましたし、最初に倒した時は凄い達成感がありましたね
こういう強敵を倒して夢もある奇跡の時代が過去にはあったんだよな



そして1位、レグナード4
迷ったけどやはり1位はこれでしょう、初回みとれバグなど以外で倒したPTはアストルティア全体でも数PTしかなく
当然ながら野良では初回無理でしたね、常闇で唯一初回倒せなかったので俺の中ではやはり1番強いモンスターです
それだけに最初に倒した時は感動するほど達成感ありましたからね、これ以降これだけの達成感がある事はまだ全然無いです
本当に奇跡の産物でありDQ10バトルシステムの1つの完成系で最強のモンスターでした
これぐらいの高難易度のモンスターが出てくるとまたDQ10が盛り上がるのになあ

今だとこんな感じですね、バージョン4のモンスターなどが入り込めるのかには注目しておきます

これでストックがまた1つ減りました、ネタ不足が深刻なのでネタの配分も重要です
9月はネタ提供のおかげで何とか耐えそうですが(ストックを15ぐらいは消費しそうだけど)、10月は更に厳しい事になります
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集