アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月25日

DQ10TV東京ゲームショウ2017出張版スペシャル2日目が

予想以上にやばくて絶望しましたね
広場の速報もついでに軽く確認しつつ記事を書いています

情報の前に噂に対しての質問に答えるコーナーからでしたね
今後DQTVをやるならこういう質問に答えるコーナーを作って欲しいですね

まず、タイトルロゴにバージョン4と書いてないけど続きじゃないの?に対しては
バージョン3の続きの話で今回からサブタイトルのみにしたという事で
新規を意識する運営ならではと言った所でしょうか

次に、経験値やゴールドがリセットされるって本当なの?に対しては
この質問自体が明らかにふざけてるしリセットされたら引退レベルの事ですからね
当然だけどリセットはされませんという答えでした、当たり前だし無駄な質問だよなあ
1つ気になったのは転生をリセット要素としてみている認識の違いでしたね、転生はリセットでは無いからね
更なる強化だから、でもこれで転生が成長システムに来る可能性はなくなりましたね、少し残念に思います

そしてこれで成長要素はどうなると思ってたら上限がレベル100になるという事で、無難なレベル解放にしてきましたね、まあDQの伝統からは外れるけど、MMOという事を考えると3桁突入はレベル上げをコンテンツにしていく当たり前の事がやり安くなるので良いです、ただここで一番の問題なのが1しか上限解放さないことなんだよなあ
僅かに1しか上限が上がらないのは非常に残念ですね、一気に105までとかやって欲しかった
まあこの1上げるのに今までの1000倍経験値が必要だったら安西神認定するけどないだろうなあ
昔の古きよきMMOはヘルと呼ばれる1上げるのに物凄い経験値が必要なレベル帯があってで1上げるのに1年かかるとかそういう凄いレベルのもありましたからね、今までと同じ経験値量ならりっきーと同じ無能感が出てくるのでそこはMMO運営経験者の安西の腕の見せ所でしょうか
解放クエストのモンスターは100という事で強くすると言ってるのでそのあたりはゆとり志向のりっきーとは少しは違うみたいですね、まあどの程度強いのか次第だけどね、もし常闇上位クラスならサポでは難しくなりそう

次にPVに人間しかいないよ?人間でしか遊べないの?に対しては
これも種族もあるDQ10ではどうでも良い質問でしたが、当然種族でも遊べるという事でした
俺はDQはやはり人間が一番だと思うから人間で遊べなかったら怒るけどね

次に最新のメインストーリーを開始できる条件はに対しては
バージョン3ストーリークリアだけで良いという事で当たり前の普通すぎる答えでした

そしてこれは大問題ですが、バージョン4の世界ではルーラストーンが使えないという事で
いきなり古参に対して無能運営が全力で喧嘩を売ってきましたね、バージョン4で使えないアイテムを「5年間の課金継続特典」に入れておいてこれはいくらなんでも酷すぎないか?
安西もりっきーと同じ無能ディレクターの可能性が出てきましたね
これをするのなら当然今までの継続特典を見直して追加しないと絶対に納得できないし、古参に対してあまりにも酷い仕打ちでありこれは怒りと絶望ですね

新たな職業として天地雷鳴士ですね、当然だけど上級職とかじゃ無くて横並びですね
スキルの紹介として水神のたつまきとめいどうふうまが紹介されていました
属性と強さ次第ではバージョン4になったらもしかしたら戦神ベルトの封印を1回リセットしないといけないかもですね
その職ならではの要素はVジャンプでらしいのでここで紹介無いのは残念です

そしてようやくここから初公開の情報でバージョン4の新コンテンツの情報がついに来ましたね
まあさすがに新コンテンツは新パッケ買わせるんだからいくつも無いと話にならないから当然だけど
「アストルティア防衛軍」ですね
昨日紹介してたモンスターもここで出てくるわけね
開発中の画面ですが、大砲を使う事も出来るのでモンハンかな?とか思いましたけど
見た感じは防衛戦らしくてそこそこ面白そうではあります、ただ広場を見るとPT同盟バトルとあったのでPT同盟ならバージョン3でやれよと思ったし、バージョン3はPT同盟コンテンツの追加も無い事がこれで確定したのが絶望ですね、マジで11月16日まで地獄続くのかと思うと絶望です
守り抜けるとポイントが獲得できて貯まったポイントで報酬がもらえるとの事なので報酬次第でしょうかね
何度でも出来るやり込み度の深いコンテンツなら神コンテンツの可能性はワンチャンありますので今後の詳細次第でしょう

後は10月7日のDQTV秋の大文化祭10時間スペシャルという事で
2日目もこれだけで終わり????????????これだけとか嘘でしょ??????
2日目はバージョン4の情報が1つ(正直バージョン3で1つは来ないといけないはずのPT同盟コンテンツを少し変えただけだから0に等しいけどね)だけなんだけど?
これはかなりの絶望ですね、10月のDQTVで他の新コンテンツとかあるとは思いますがさすがにこの場でこれだけとかやばすぎだろ
情報自体はそこまで悪くないけど絶望感がかなりありますね、バージョン4まで耐えるのが大変ですし
それと課金継続特典はマジで追加しろよバージョン4で使えないアイテムが課金継続特典とか怒りしかないからな
こういう所が不安西過ぎるんだよな

最後にプレゼントの呪文で「あきのめたるまつり」でですね、メタル迷宮招待券1個だけです
しょぼいけど一応役立つし書いておきます

今日はようやく恒例の邪神の宮殿なので12日ぶりにゲーム内でやる事がありますが、これが終わったら次はもしかしたら10月10日の邪神の宮殿の日までゲーム内が何も無い地獄の可能性までありますね
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集