アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月19日

DQ10を含めた廃プレイヤーのDQシリーズ歴代ランキング

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

DQ10を含めていきますが、DQ10はバージョン別に入れています、バージョン毎の総合評価になります
最下位から順番に書いていきます、他のナンバリングも別機種での追加要素とかも含めての総合評価になります

13位、DQ10バージョン3、良い部分もいくつもあるけど文句無しで最下位です今も地獄の日々が続いていて耐えるのもつらいぐらいなので、今後これ以下の作品は生まれないことを願いたいです

12位、DQ7、長いだけでストーリーが重くて救いの無い話もあり主人公の外見もいまいちでメインキャラの離脱もあり、爽快感にかけますね

11位、DQ1、原点の良さは当然あるし普通に神ゲーですがやはり1人旅の寂しさがね

10位、DQ6、正直に言うと永久に仲間に入らないキャラがいたのはマイナスですし
ターニアが仲間に出来ないのもマイナスですね、他は概ね良いのだけどね

9位、DQ2、難易度も高くてやりがいもあったし普通に神ゲーなんだけど、他の上位のDQ作品が上なのでこうなりました

8位、DQ9、DQ9を低評価してる人いるし実際ストーリーも印象薄いしサンディなどのマイナス要素はあるけど
DQシリーズでは今のDQ10すらも超える最高峰のやり込みゲーなので廃プレイヤーとしてはそこを高く評価しています、特にダークドレアムレベル99は凄かったですね、DQ10の常闇4が雑魚に見える程難易度の高いボスでした
他のゲーム含めたオフゲ史上でもトップクラスの難易度とやり込み度の高さだと思う

7位、DQ8、DQ3が好きな人なら感動して泣ける神シーンがありますし、真のエンディングが大好きですね

6位、DQ4、キャラ1人1人の良さならDQ11よりも間違いなく上ですね、DQシリーズの中では一番キャラを重視している作品だと思います

5位、DQ10バージョン2、ストーリーのレベルの高さと魅力的なキャラの多さで圧倒的ですが
バージョン2後半はその勢いがなくなったので惜しくも5位となりました

4位、DQ10バージョン1、バージョン2とほぼ同等ですが、最初期だけは間違いなく最高で歴代1位だったのでその勢いを考えるとバージョン2よりは評価が高いです

3位、DQ11、クリア後からの流れと真エンディングは最高に感動しますし神です、DQシリーズの集大成と言って良いでしょう、これでDQ12は出ない可能性まで感じたからなあ
やり込み要素も3DS版は神でした、歴代のDQシリーズの世界にいけるのは今までのDQファンからしたら神に決まってるんだよな、それぞれの作品の雰囲気の再現も神だった
クリア前のマイナス要素やキャラのマイナス要素などもたくさんありますし、個人的な不満もいくつもありますが、それでもこの順位にはなりますね、一部で歴代1位という人もいますが真エンディング見た直後ならその気持ちも分かります

2位、DQ5、ストーリーも神だし仲間モンスターシステムなども神だけど
やはり最高なのは結婚システムに子供まで仲間として一緒に冒険できる事でしょう
DQ11に足りなかったのはこれなんだよな、転職とか無いのは残念だけど
DQ5を歴代1位にする人も多いのは分かります

1位、DQ3、やはりDQ最高傑作はDQの原点のロトシリーズの完結編であり、精霊ルビス伝説の続きなんだよな
ストーリーも最高であり、自分の好きな仲間を自由に職を選んで連れて行けるのも最高で転職も出来て努力すればするほど強くなる、最初遊び人だと苦労するけど最速で賢者になれるとかも苦労した分報われる感じがして最高だった
システム面も全てのDQの原点であり完成された最高のゲームそれがDQ3なんだよな
仲間に当時好きな子の名前とかつけて楽しんでいたのもDQ3が神な理由の1つですね、やはり他のDQシリーズだと仲間キャラに微妙なのがいたりすると駄目だけど(DQ11の気持ち悪いシルビアとか8人目とか仲間になって欲しくないのに強制ではいるしな)、3は自分で仲間を自由に選ぶからそれがないのもすばらしい、マイナス部分がない神ゲーは最高に決まってるんだよな
そしてDQ3は他機種版で更に夢を見せていくのも最高に良かった

DQ10バージョン4がどの位置に来るのかには注目したいです

これでまた貴重なネタのストックを1つ消費してしまいましたね
最後にやる事があった13日以降いつまで何も無い日が続くのかは今の所は不明ですし
(このままだと毎月恒例の邪神がある25日まで何もゲーム内でやる事が無い可能性まである)
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集