アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月09日

DQ10モーモンモールおたのしみ感謝祭開催の告知が

来ていたので早速内容を見て見ました

審査が通らなくて中止と噂されていたのが何故か復活していますね
ジェムを使うのに確率表記しなくても良い抽選とかありえないはずなんだけど(ジェムふくびきの方は必ず毎日無料でも2回だけは引ける事で確率表記しなくても良いように誤魔化してると思う)
見た感じだとどうやら3点方式みたいな事して上手く誤魔化してるようですね、ジェムでの買い物時に1回につきメダルを1枚貰ってそのメダルと抽選券の交換にするという事ですからね

これで確率表記しなくても良いという事なのでしょうかね、ジェムでの買い物はメダルを貰うだけだから良いという事なのでしょうか、前回との違いはここだけだと思うのでここで上手く審査を乗り越えたとしか思えないですね
メダルを抽選券に交換することまで申告してるのか気になるけど、これで審査通るなら今後もジェム関連の課金やばいと思う、間接的とはいえジェムでG買ってるのと同じだからなあ
モーモンモールは必ずジェムが必要ですから本来は確率表記をする必要があるはずなんですよね
今の課金ガチャとかそういうのは全部確率表記がされていますし、それが当たり前ですからね

正直これは完全にゲーム内のGで釣ってる課金回収イベントなので(売ってGにするしか用途がない黄金の花びらまであるから言い逃れはさせないよ)復活して欲しくなかったし、中止のままでよかったのに、運営もこういうところだけは無駄に知識つけてきてるのが厄介ですね

モーモンモールはかなりの廃課金要素だと聞いてるのでメダルは最高で10枚だからモーモンモールで10回買い物するのに最低どれくらいのジェムがいるかでしょうね
出品にもジェムかかるみたいなので出品者からのジェム回収も同時に出来るという事でしょうか

全く当たらなくてもメダルを1枚以上貰った人に参加賞でふくびき券10枚になっていますので
1回でもモーモンモールでジェム使ってメダルをもらえれば最低でも2万Gぐらいという事ですね

期間が9月13日の12時から9月20日の11時59分という事ですが、期間内でもモーモンメダルがなくなり次第終了なので
ジェムでG獲得のチャンスが欲しい人は早めに買った方が良いという事ですね
G少なくて困ってる人多いから、過疎が深刻なこのゲームでもすぐになくなる可能性も十分にあります
G少なくて困ってる新規が多い時期にこのイベントをやってくる運営はこういうところだけは無駄に有能なんだよな

特に黄金の花びら10枚は純粋な確率なら100分の1のはずなので抽選券10枚あるだけで10分の1で100万Gが手に入りますね、こんなに高い確率で100万Gも入る事はなかなか無いだろうから相当ぶっ壊れてるし相当G回収しなければインフレへの影響もかなりありそうです

後全体の配布数も公表されて無いのでそこも問題ですね、はっぴーくじでさえ最大1000万枚と分かってるので
この抽選券も最大で何枚なのかも公表するべきだと思います、全体数が分からないという事は確率が分からないですからね(最大何枚かわかって無いと抽選もアナログじゃないだろうし操作も可能という事ですから)

ゲーム内は何も無い状態続いてるのにこういう課金回収関連だけは常に全力の運営ですね

正直これはかなり問題があると思いますし、こういうのは今後もマジでやって欲しくないね
Gが重要なゲームでこういう事をやるのは強さに関係するのでは?と思います
これがどんどんエスカレートしていくならいつかはこのゲームを辞める事になるかもですね
俺はどんな神ゲーでも札束の殴り合いは大嫌いなので

とりあえず1日分の記事のネタになったのだけは良かったです、深刻なネタ不足も今後も続きます
9月13日まで何もやる事が無い日が続く事になりますね(一応10日は毎月恒例の邪神更新日だけど)
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変ですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集