アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月05日

DQ10好きな特技(スキル)ベスト5

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

特技の数も多すぎて今回順位付けが非常に難しくかなり時間掛かりましたがとりあえず今の時点でという事で

5位から書いていきます


5位、もろば斬り+ミラクルブースト
やはりこれはセットじゃないと意味無いのでセットで書きます
一時期これの強化でゲーム内が盛り上がっていた時期がありましたが、すぐに理不尽な弱体化された可哀想な歴史があるので、やはり可哀想な歴史がある特技は好きになりますね
真やいばは遥かに強すぎてゲームバランスも完全にぶっ壊れてるのに未だに弱体されないからね、理不尽すぎます


4位、マダンテ
本来なら1位なのですが今のDQ10のマダンテはCTが長すぎて微妙なので、この順位です
やはりマダンテはCTを60秒以下にするべきですね、MPが重要視されるスキルは面白いので大幅に強くして欲しいです、特定のステで強くなるスキルはステを上げる意味があって良いのでどんどん増やして欲しいですね


3位、ボディガード呼び
スーパースターらしい面白い特技で結構好きですが、ボディガード無効化攻撃増えてきて残念なので1位にはなりませんでした、やはりボディガード無効化攻撃はできる限り無い方が良いですね、ボディガードなのに守れないのが多くなるのは良く無いです
やはり強敵に挑む時のスーパースターはかなり楽しいですね、呼ぶタイミングなども重要になりますから


2位、天使の守り
結構迷いましたが今回は2位です、やはり天使の守りで保険があるというのは非常に良いことですからね
バージョン1時代は特にこれを覚えてるかどうかが重要だったりもしました
今でも全滅寸前からの立て直しにも重要なスキルで良いですね、何度も全滅の危機を救ったスキルでもあります、やはりこういうスキルがあるからこそ僧侶は良いのです、責任がある職だからこそ保険が引き立ちますから



そして1位、タイガークロー
迷いましたがDQ10を象徴する特技なので1位になりましたね、バージョン1の全盛期はタイガーオンラインといわれるぐらいタイガーの威力を上げるための努力が皆凄かったですからね、当時高額だったコインボスのアトラスを何百周もしたり、ちからのゆびわの為に何万匹もボストロール倒したり、高い理論値のツメを購入したりなど、経験値を上げる為の狩りでも1確等を狙うための必要数値まで攻撃を上げるとか本当にMMOの素晴らしさがつまってる夢の特技でした
やはりMMOはステを上げる努力が素晴らしいんですよね、これが最も大事ですしそれが活かされるのも大事
ステ1の違いでも影響がしっかり出る当たり前の事だけどすばらしいのでやはり好きな特技ですし、思いいれもあります
今は初期ほどじゃ無いけど復活しつつあるのは良いですね、ただ今はぶっ壊れまもの使いのせいでステ1の争いとか言う次元じゃないのが本当に残念です、なのでそのあたりで1位か2位かで迷いました

これでまた1つネタのストックが減りました、9月すら耐えられない可能性ありますというか正直そろそろマジで限界
ネタはまだ一応ストックあるけど労力かかって書きにくいのが増えてきてつらい
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事書くのも毎日大変ですからね
明日までは何も無い地獄ですのでまずはそれまで耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集