アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月08日

DQ10でDQ11コラボイベント第2弾の

報酬アイテムを受け取ってきました、コメントなどでも何度かあったけど
発売日からDQ11を全部クリアするまでネタバレ対策に他のサイトなど情報等出来る限り見ないでやっていたのでどんなアイテムが貰えるのかも詳しく知らない感じでした

そしてようやく隠し要素も全部やって真エンディングも見てレベルもカンスト最強装備も全部揃えてクエスト等も終わって、すれ違い要素も全部やってDQ1からDQ10の世界にもいって過去のDQ世界でのクエストも全部やって完全に終わったので
これで報酬アイテムも全部受け取れるだろうと思いふっかつのじゅもんを入力して受け取ってきました

そして全部受け取る事ができて報酬アイテムは
1つ目は壁掛けDQ11の絵
3DS版DQ11で最高のキャラのエマがいない絵とかセンスが無いな微妙です

2つ目はDQ11勇者たちの像
3DS版DQ11で最高のキャラのエマが選択肢に無い像とかセンスが無いな微妙です
エマが選択肢にあれば10000%選んでいましたが
エマが選択肢に無くてどれか1体しかもらえないので無難に主人公の像を貰いました

3つ目はギュッと時の化身
やり込みで嫌と言うほどみたけどこれはいらないですね

4つ目はしぐさ書・ムフフ本
DQらしいネタだけど微妙です

5つ目は「」の心ですね
これがコメントでもあった噂の強力アイテムですね、「」の中はDQ11でつけた主人公の名前になりますね
早速戦闘で使ってみました、1戦闘で1回しか使えない上に効果時間も5秒ぐらいと非常に短いですが
ダメージ完全ガードと威力アップの強力な効果ですね、使った時の演出が素晴らしいです
こういう他のMMOではよくあるコラボイベントらしい良いアイテムを出して来たのは初めてだと思います

ピンチの時の立て直しに使ったり、FBやガジェ時などに合わせて大ダメージ狙いに使ったりと便利な感じです
ターン貯めておけばぎりぎり使った後に効果が切れる前に2回行動できるかもぐらいな感じです
これは評価しておきたいですね、DQ11やってない人でも名前さえ気にしなければ他の人のふっかつのじゅもん入力で手に入れる事もできるみたいですからね、DQ11やらない人でも手に入れられるのは良いのではと思います
でも一番使いたい邪神で使えないのが本当に残念ですね、アイテム制限支給制なので使いたくても使えないです
なので使いたくなるような強敵の新コンテンツも無いだろうしそこまで活躍はしない感じです

バージョン4のバージョンアップメンテまでしか使えない限定アイテムですが、バージョン4アップ後も特別なアイテムに交換できるとの事なのでそれも楽しみです
今後のコラボイベントもこれぐらいのアイテムがあると面白いので期待しておきます
やはりMMOのイベントアイテムはこういうものじゃないとね

早速今日からネタ不足との闘いになりますね
何とかまずは8月を乗り越えられるようにしたいです、ゲーム内が何もなさ過ぎる地獄で困りますからね

DQ11もほとんどやれる事が終わったので、暇つぶしも出来ない状態になりそうです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集