アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月29日

DQ10一週間ぶりに公式広場を

見てきました、さすがにゲーム内でまともに何も無い状態で1週間も過ぎたのですから少しは楽しみになりそうな告知ぐらいあるだろと思い、1週間前に書いた広場記事以降に更新されてるのを一通り確認しましたが絶望しましたね

まず、5周年記念の前夜祭としておしゃべりドラキーマのアストルティア5周年カウントダウンがあるので普通のMMOなら5周年記念とか凄い物が貰えたりするので期待してみましたが
「5周年記念花火5個」?????だけで絶望しましたね、使い捨ての花火が1種類で5個だけというしょぼさ
こんなしょぼい5周年の前夜祭とか今までやってきたMMOにはなかったなあ、1周年ですら事前からイベントが豪華なのがほとんどだったのにな、5周年記念の前夜祭で花火5個だけとかやる気あるのでしょうかね

次にカムバックさん限定72時間フリープレイキャンペーンですが、MMOで一度やめたやつとかほとんど戻ってこねえよ
72時間も無料にする余裕あるならその分を今まで継続してプレイしてきたプレイヤーに3日分課金延長も同時にしろよ
本当に無能運営センス無いよな、それに超元気玉3個にメタル迷宮ペア招待券3個配布するなら、既存のプレイヤーにも元気玉3個とメタル迷宮券3個配布すれば良いのにね
そしてこのキャンペーン期間がなぜか来年の1月14日までになってるから、コメントでも来年とか言い出してる人複数いて面倒だったし、運営はこの件に関してしっかりと公式声明出すべきでしょ
バージョン4が来年と思われてるとか相当大きなマイナス要素だよな、今の7月ですでに何も地獄の日が多いから11月でも遅いといわれてるのに

次に新人さんおうえんキャンペーンですが、こういうキャンペーンだけして既存のプレイヤー無視とかありえないんだが?
それも応援特典も異常に凄いよな
プレゼントチケット3個って、この前「1800日」課金を継続したプレイヤーでもプレゼントチケット6個なのに
新規ならいきなり3個もらえるのですか、さすがにやりすぎにも程があるのでは?
こんな事やって古参に対してふざけた特典しかやらない無能運営とかここまで酷い運営はマジで初めてだわ
竜玉やソーサリーリングは新規にアクセ1個ぐらいは良いけどね
タダ土地チケットもやりすぎでしょMサイズの土地選べるという事は250万Gの価値があるんですよ?
丸い家と大きな丸い家は高くないから良いけど
最低限プレゼントチケット3個と黄金の花びら25枚は既存のプレイヤーに配っても良いよね、それぐらい普通の運営なら絶対にやるよ?

本当に復帰するかどうかもわからない人と新規の事だけしか頭にないんだなと思います、ゲーム内は何もやる事が無くてどんどん人減ってるのに、この3つ見ただけでも絶望ですね

次にDQ11のコラボイベント第一弾の報酬が受け取れるという事で早速受け取りにいきましたが、センスのカケラも無い見た目の装備は速攻で捨てました、しぐさ書は一応覚えましたが、報酬がこれだけで絶望ですね
クエストなどすらなく変な気持ち悪い口調のやつと話すだけで終わりという今までのMMOのコラボイベントの中でも最低レベルのコラボイベントでした
本当にこんなのをイベントあつかいにしてる無能運営マジでやばいわ

最後にドラゴンクエストXオンラインアストルティア5thメモリアルBOOKですが、こういうリアルの金になる本の宣伝だけは相変わらずしっかりしていますよね、冒険者の5年分のデータの国勢調査はしっかり公式でも全部発表してくださいよ

1週間で新しくあった告知がこれだけというね(正確にはコラボイベントは報酬の受け取りが可能になった知らせだけなので除外だけど)、本当に5周年前なのに何もやる事が無いゲームの恐ろしさですね

今のDQ10のやばさがやってない人でも分かるレベルの惨状だと思います
正直夏祭りの8月5日まですら遠く感じる地獄ですし、本当にここで相当頑張らないと引退者が更に続出するのは避けられないと思います

何とか1週間分の公式広場で1日分のネタになったのでそれだけが救いですね、11月までの記事のネタの配分を慎重にしないと何もなさ過ぎて間違いなくネタのストックがなくなりますからね
11月とすると後100日ぐらいバージョン4まで耐えないといけないという事ですから

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集