アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月28日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ調理職人編(56〜60編)

について書いていきたいと思います

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに調理は60です)

今回は56〜60です
今回も経験値の観点からズッシリゾット一発仕上げで上げました(赤字をほんの少しでも減らしたい人はスパイスカレー、バトルステーキ、スマッシュポテト、グレイトグラタンで相場がよいのを作る分散がお勧めですが、経験値はズッシリゾットよりは落ちます)

ズッシリゾットはライスフラワーとデリシャスオイルは店購入で、残りが現在のバザー相場でおおとろの切り身が480Gぐらい、びっくりトマトが6700Gぐらい、こくうまソースが305Gぐらいとして1回分の原価が24950G+職人道具1回分330(星1超フライパン)で38470Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1150、星1で1350、星2で1613です

今回道具職人のレベル解放クエストの影響で超フライパンの星1が異常に安かったのでその時にまとめて買い込んでおきました、調理の場合星2の数で大きく赤字が変わるので出来る限り良い職人道具を使いたいです
(ただし奇跡道具や光道具は高すぎて逆に赤字が増えます)

基本的に星0と星1は圧迫するのと邪魔なので捨てて、星2だけバザーで売ります、
今回星2が71個出来たので1個あたり手取りで55000Gぐらいで売れたので3905000Gぐらいになりました

調理職人55の時点での経験値は1641493で、60のカンストで経験値が2255173なので
その差は613680です、前回の50から55が530880だったので前回よりも必要経験値が82800上がっています

今回は職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は448回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1370(小数点以下四捨五入)ぐらいです
さすが超道具ですね、星1の経験値を平均で若干超えていますこれがプラチナ道具との差です
経験値が高めのを一発仕上げしてることもあり全職人で一番少ない回数で終わりました

これで60までにかかる費用が出ます、38470×448から3905000Gを引いて13329560Gですね
回数が少ないとはいえかなり費用がかかります、経験値も増えてるので前回よりも当然ですが費用はかかります
調理職人でこの額取り戻すのは結構大変な気がするので資産に余裕が無い人はこつこつあげた方が良いです

調理はアイテム枠圧迫するので小元気玉でやりました11個で終わります、素材買い込みなどまで含めても4時間ぐらいなので1日で上げるのは容易です
一発仕上げがある分錬金よりはかなりましですが家具で上げられる職人に比べると費用も高めで大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集