アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月13日

DQ10幻の海トラシュカ

イベントがあったので早速やってきました、やる事がほとんど無かったので少しは楽しめるだろうと思いましたが
僅か1時間ぐらいでハイスコア報酬とトータルスコア報酬全部とって終わりました、いくらなんでもしょぼすぎないかこれ

最初に軽いチュートリアルあってその後からが本番でした
基本的に爆弾岩の爆発を避けつつアイテムを拾うだけのゲームです
爆弾岩ごとの爆発範囲を覚えるのは必須です、それぞれの場合の安置も覚えておきましょう
判定がおかしいので爆弾岩の種類によって光ってすぐ判定〜光って1秒後ぐらいから判定があるので
そのあたりの判定を覚えておくとハイスコアが狙いやすくなります
後は爆弾岩が落ちてくるのが大体パターン化されてるのでそれを頭の中に叩き込んでおくことですね

状況によってはアイテム回収優先で爆風に当たる事を考慮して動くのも大事になります、爆風に当たるのを恐れているとハイスコアは狙いにくいです

嵐になってから浮き輪が出ないので嵐になってから落ちたらそこで終了です、なので嵐のときは注意が必要です

終了後にアイテム毎の合計ポイントと
ボーナスとして1種類のアイテムの数に応じたボーナスやアイテムの組み合わせでのボーナスなどがあるので
ボーナスも考慮しつつ動く事も大事になります

そしてもっとも大事なのは最初に1人しか取れないアイテムを取る事ですハイスコアを狙うならPTも完全に敵なんですよね
浮き輪は3000ポイントもあり尚且つ最初の1人しか取れないのでこれを複数取れるかどうかがハイスコアの鍵になります、最高スコアの時は浮き輪3個取りました
同盟表示されるのでPT協力コンテンツに見えますが実際は違います

ハイスコア報酬のタイヤの浮き輪とトータルスコア報酬のハートの浮き輪とサメの浮き輪はトラシュカ専用の効果がそれぞれあるのでただの役に立たない見た目装備では無いですね
タイヤの浮き輪は永続でふっとびにくくなるので地味に強いです当たりながらアイテムを拾う事が出来やすくなります
ハートの浮き輪は1回落ちても復活出来る効果で落ちた時のマイナスも無いのが強いですがふっとびやすくなる効果のリセットが無いので復活した所で再度落ちやすくなるのでいまいちです
サメの浮き輪は魚類を取れば移動速度アップで上級者用装備ですがハイスコアを狙うなら必須です

稀に「サメの嵐」というのが来るのでこの時にサメの浮き輪でハイスコアを狙うのが基本になります
サメなどを上手く取り移動速度を上げつつ普段のタイミングでは避けられない爆風も避けられるようになるのでそれを考慮しつつアイテムを効率よくすばやく集めます
今回1時間ぐらいやって最高スコアの23万以上いった時はこの条件が重なった時だけでした

PCじゃないといけないとか言ってる人いたけどそんな事は絶対に無いですそれは操作とパターンの覚え方などが下手なだけです、1時間ぐらいやっただけのwiiの俺が23万以上出せてるのですから
本当にPC勢って声がでかいだけの悪質プレイヤー多いからなあ

それ以外の報酬はどうでも良いプリズムと
後は古びた金庫3個と超元気玉3個とメダルフラワー3個とふくびき券50個でそこそこの報酬でした
1時間ぐらいでこれなら報酬としては悪くは無いです良くも無いけど

でも1時間ぐらいしかやる事が無いイベントなのは残念ですね、トータルスコア報酬を累計1億ぐらいまで準備して良かったのではと思います、200万じゃすぐに終わるよねこれ
まあトータルスコア終わるまでやればそのうちにハイスコアも自然に終わるような感じになってるのは良いけどね

やり込みが浅いイベントコンテンツ作るよりもやり込み要素が深いコンテンツを早く作って欲しいですね
明日から何も無い地獄の日々が確定しますね、職人制限のせいでやりたくても出来ないんだよなあ

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集