アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月11日

DQ10アイテム支給制限初の邪神の宮殿

昨日はアイテム支給制限制が導入される初の邪神の宮殿という事で、地雷が増える前に朝速攻でやってきました

条件次第では間違いなく地獄が予想されるので身構えていましたね

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件が盗賊か魔法戦士かどうぐ使いでサプライズラッシュかフォースブレイクかプラズマリムーバーでアイテム支給制限です
早速蘇生職が事実上なし(一応魔戦復活の杖あるけど)でアイテム支給分だけで戦う地獄の始まりです
アイテム支給数は葉が12個、しずくが5個、霊薬が4個です、葉が12個というのは無能運営にしては頑張った感がありますね、12個じゃ足りないことも普通にあるけどね、しずく5個は明らかに少ないですがしずく禁止条件よりは少しましぐらいでしょうか、霊薬は今回みたいに魔法陣でMP減る人対策として必要ですが4個でも問題は無いです、霊薬は回復量には難があるけどね
スタン可能な盗賊が多めでバランスがよかったこともあり何とか1発でクリアしました、盗賊4魔戦2道具2あたりがベストでしょう、葉は9個使って後半は他の人に葉任せ気味で動いて2個使ったので合計11個使って結構ぎりぎりでしたね、しずくは前半の2体の時に使いきりました全く足りないです、朝一でこれだから時間帯と職バランス次第では2獄は地獄の予感はする
耐性無い人多かったけど耐性は準備しましょう特に闇なくてワンパンの人多すぎで葉12個支給じゃなかったら詰んでた
今後は属性耐性なしワンパンも呪われてるのと同等レベルの地雷行為だからね葉が制限されてるんだから

3獄は条件が両手杖で復活の杖でアイテム支給制限です
両手杖=賢者8人なら洗礼との相性も良いからこれはアイテム禁止でも楽勝じゃないかと思ったけど、何故かこの条件で魔法で来るのが3人もいたのでやや苦戦しましたというか魔法なら蘇生は支給されてる葉使えよと思いましたね、遠くならともかく葉が届く位置で復活の杖とかふざけてるのかなと思いました
賢者なら聖女ライン確定なのでザオラルで何の問題も無いですし祈りベホマラーあるし祈り切れてる時だけしずく使えば良いから全く問題無いですね
1発クリアで今回は地獄は回避されました、やはり賢者は強いです
盾もてないから耐性無い人多すぎだったのは気になりますが

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく1発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
早く50封印が来て欲しいと思います、50封印が来ても大丈夫なぐらい聖灰貯まってきてますよ

今回はレベル99が俺1人とかもあったけど、今回はアプデ後5日だから仕方無い部分が大きいとしても次回は25日なのでさすがにそれまでにはレベルを99にしておきましょう

アイテム支給されてるのに何故か使わない人が何人かいたのも気になりますね
葉が残り数個になったから無理に使わないならまだしも半分以上残ってる人は速攻で使いましょう
今回は条件に救われた感が強いですが、間違いなく前よりきつくなってはいます
アイテム支給制限ある場所では蘇生手段がある職が優先なので今回の3獄で魔法使いで行くのはやめましょう
どう考えても今回の3獄は賢者が最優先です

2獄は復活の杖の魔戦ぐらいなので他の職でも良いです
今後の邪神は蘇生手段のある職は重宝されるでしょう、旅で耐性完備でザオラル聖女ライン確保できる人いたら神ですね

後はいつも通り10の日の消化をして終わりました職人は急がなくても後1日分職人やれば制限に引っかかるので
何もやる事が無い今日とかにやる予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集