アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月29日

DQ10七夕イベントの告知などが

公式広場に来ていたのでこの前の公式広場記事以降の告知なども含めて書いていきます

まず去年は無かった七夕イベントが来ますね、7月5日12時から7月17日23時59分までアプデ当日に重なりますが、開催期間は長いので後回しでも全く問題は無いでしょう

報酬が紹介されていますが見た目装備の時点でかなりやる気なくなりますね、新作の家具や庭具も心底どうでも良いです、他に報酬があるのかその当たり次第でしょうかね

唯一気になったのがこれまでの七夕イベントのアイテムも獲得出来てレシピも獲得できるので素材も買えるのなら、経験値効率次第では(後期から職人回数制限あるので経験値が低いと駄目だけど)職人レベル上げはワンチャンこれで出来るかもぐらいでしょうかね
ここだけはきになりますし、わざわざアプデ日に重ねてきたのはもしかするとと少し思いますね
(素材も売っていて経験値効率も修正されて良くなっていて職人回数制限がきついと思うから職人レベル上げはこれでやってくださいみたいな一般プレイヤーに対する配慮ができてるわけがないとは思うけど一応確認だけした方が良いのかもしれない)
レシピだけなら完全に無能運営でごみ確定だけどね

後は願いを書けるだろうから、全サーバー配信許可の暴挙関連で書いておくのは必ずやりますけどね
まあそれぐらいしか普通は楽しみ無いですからね、たぶん報酬他にないごみイベントっぽいし、まあ神イベントになる可能性は職人関連でワンチャンあるので、実際にイベント来てからの楽しみかな

次にDQ10夏祭り10000名招待の告知来ていますね、2日間で午前と午後に分かれてるとしても各2500名だからかなり大きい感じですね、DQ10自体は過疎が深刻とはいえそれでもなんだかんだで国内最大級の大人気MMOのDQ10といった所でしょうか
(まあ現在5万人〜10万人ぐらいアクティブいるとして5分の1から10分の1だし、そのうち行きたい人はもっと限られるから抽選自体は応募すればほとんど当たるとは思いますけどね、交通費とかは出るわけじゃないし遠方からわざわざ来る人は少ないだろうから)
まあバージョン4の情報が出る夏祭りの情報次第でバージョン4買うかどうかなどを決める人も多そうなので重要ではありますからね

次にDQ10ショップの更新がいつも通り来ていますね、課金ショップの更新頻度だけは異常です
どうでも良いけどね、ゲーム内コンテンツなどもこれだけ更新頻度あれば最高の神ゲーになるのにな

最後に便利ツールのふくびきとゆめのかけら交換所更新情報ですが、相変わらず課金ふくびきの更新頻度だけは異常に高いですよね、それに関連したゆめのかけら交換所も更新頻度高いよね
課金回収だけは全力でしてやるという運営の強い気持ちをいつも感じます
まあ俺は家具とか庭具とかそういう見た目のものは全くいらないので心底どうでも良いですが
ゲーム内のふくびきもいい加減に賞品変えたりしましょう(課金ふくびきほど更新頻度高くなくて良いから半年〜1年に1回ぐらいは各大陸の福引景品も変えましょうよ)、サービス開始時から未だに景品換わってない所すらあるとかどんだけ酷いんだよと思います
課金回収だけ考えずにゲーム内にもっとしっかりと目を向けて運営しろよ

衝撃の暴挙だった全サーバー配信可能告知以降だとこれだけでしたね、まとめる事で1記事にするには十分な量になったので良かったです
7月5日までは何も無い地獄の日々が続くのでそれまでの記事のネタ確保は重要ですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集