アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月26日

DQ10ある意味最後の邪神の宮殿

今日は3.5後期前最後の邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

今回の邪神はある意味最後の邪神ですね
後期から配信許可になるので間違いなく邪神は悪質配信者の影響などで荒れます
そして更にアイテム支給分しか使えない制限という地獄も待っています
もしかしたら2獄と3獄は今回が本当に最後の邪神になるかもですね(記事のネタにはなるからできれば今後も2獄と3獄やりたいけど分からない、想像以上にやばい事になりそうな予感しかしないので)

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件がムチかスティックで極竜打ちかティンクルバトンです
占い師と僧侶のコンビでやれば楽勝です、問題なく1発で終わりました、ティンクルバトンで占い師のテンション上げて剣を一掃しろという運営の思惑が見えてきます
耐性無い人が相変わらずいたので耐性はしっかりつけましょう

3獄は条件が旅芸人でゴッドジャグリングでしずくが禁止です
この条件見ただけで嫌な予感しかしなかったのですが、かなり久しぶりに1発では無理でした
やはりしずく連打が使えないだけで全滅あるんだなと思いましたね、今後の邪神マジで2獄と3獄は条件次第では野良では無理ゲーありそうだなと思いました
それとザオラル使ってる地雷旅が多すぎて本気できつかったです、ザオラル失敗する旅は論外ですが、そうじゃなくても聖女ラインにならない旅のザオラルははっきり言って完全に地雷です
旅のザオラルじゃ基本的に耐性装備で聖女ラインは無理です(万が一耐性完備でザオラル聖女ラインの神旅だからザオラル使うよならそれで良いですけどそんなのオートで1人も見ませんでした)
ザオラルで聖女ラインすらないから復讐聖女あっても更に回復しないと聖女ラインに乗らないし
ほとんどの地雷旅がザオラルで復活→そのHPじゃ剣の炎1回すら耐えないので(料理マークついてない炎耐性0であろう旅が多いし絶望ですし料理+宝珠で炎耐性25%は誰でも出来るはずです、最初全滅した時俺以外全員料理食べて無かったし)剣の処理が遅れたらそれで終わりです
本当に旅ってアイテムケチる人だらけですね、俺以外で葉使っていたの1戦目0人2戦目で1人だけでしたよ
ザオラルと葉の復活時のHPの違いすら見れてない質の低いプレイヤーが大量にいるのが分かったし(やはり過去から経験がある質の高いwiiプレイヤーはほとんどいなくなったんだね)
葉を使えない分明らかに他の1職縛りよりも遥かに難しくなるんですよね(他の職でしずく禁止で葉使えるときは皆葉使うから聖女ライン約束されてる分復讐聖女さえしっかりあればかなり楽なんですよね)、完全に旅は地雷職の認識になりました
後短剣よりは絶対に棍です、呪いは体上で準備しましょう、その上で氷結で1発200は出せるようにしないと火力的に厳しいと思います(扇は幻惑などの補助と範囲で一応ありだけど、基本は棍だと思います、水流がやはり生存率上がって強いです)2戦目で倒せたとはいえ時間はかなりかかりました棍多ければ多いほどらくだと思います
旅の必殺は生存率が上がるので必殺宝珠ついてるかどうかでもかなり違いますね、やはり準備が甘い人が多いほど間違いなく苦労します
後短剣で呪われてる地雷までいたからね、後期からマジで2獄と3獄地獄になりそうな予感しかしない
ロザリオつけてる人も減ってる印象がしますロザリオ以外は100%地雷です

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく1発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
早く50封印が来て欲しいと思います、50封印が来ても大丈夫なぐらい聖灰貯まってきてますよ
広場の詳細情報で50封印が書いてある事を願います

まあ安心して出来る邪神は今回で終わりなので次の邪神は条件次第で間違いなく地獄が待ってるでしょうね
今日の3獄で俺1人がいくら頑張っても無理な時があるのは感じたので、しずくだけでなく葉も制限になるから覚悟する必要があります(今回の3獄は2戦合計で葉30個以上使っていたので支給が5個とかなら完全に絶望ですね)
オートの質が本当に落ちてるからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集