アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月10日

DQ10死神のピアスの凄さ

について今回は書いていきたいと思います

今回のコインボスアクセは文句無しの神アクセなのですが一部コメントでそんなに良さを感じないみたいな事とか書いてあったのと、確かに一部の人はこの神アクセの凄さをわかってない人も周りにいたので
この神アクセの良さを記事にして書いておきたいと思います

まず伝承すればアクセルギア理論値と同じターン消費しない+αの効果がある
この時点ですでに神アクセです、何故ならこのアクセが出る前でも顔アクセはアクセルギアのターン消費しないつけてるのが一番良い場面は結構あったので、その理論値に何らかの効果がつくだけでもそれだけでも十分に強いし必須レベルなんですよね

次にステではなく固定数値でダメージや回復量が上がるこれが強すぎます
ステじゃなく固定数値という事は、キャップなどの上限ステがあってもそれとは別にダメージや回復量がプラスされるので上限限界を超える事が出来るわけです、これはどう考えても強力ですよね
キャップがあればそのキャップ以上はどんなにステを上げても強くならないけどこれなら確実に理論値で数値で15の数値分は強くなるという事です、こういう上限にとらわれない部分の強化アクセは単純にステが上がるアクセよりも戦闘では強力です
例えば魔法とかメラゾキャップとか余裕で到達するからそこからダメージを更に増やしたいならこのアクセつけるしかないわけです
旅のハッスルなどもキャップに到達可能だからそこから更に回復量を増やしたいならこのアクセをつけるしかないわけです
なのでステが単純に15上がる顔装備よりも確実に強いという事になります、このせいでダークグラス攻撃やダークアイ攻撃魔力が国勢調査など特殊な状況以外でごみになる可能性まででていますからね、それぐらい強力なアクセです
キャップに到達して無いスキルでも15数値分もダメージや回復量上げるには結構な数値のステが必要になったりするのでそう考えても十分に強いです、攻撃1で1ダメージ増えるスキルだとしても攻撃15の顔アクセつけたのと同じという事ですからね
ステ1でダメージや回復量が1上がらないスキルならステ15以上の価値になりますから更に凄くなりますからね
そう考えるとこのアクセの強さと凄さがよく分かるのではと思います

そして、固定数値でダメージがあがるという事は多段スキルだと1発あたりに+15ダメージされるので多段スキル程強くなる、これもこのアクセが神アクセである理由ですね
2回攻撃特技なら+30、4回攻撃特技なら+60、6回攻撃特技なら+90ダメージなのでかなりの強さになります
ブメのバーニングやフローズンとかだと7回なので+105ダメージになり補助武器で片手武器だけどこれでかなり強くなってそこそこ良い火力になりますね
単発スキルでも十分に強いアクセだけど多段スキルだと更に強くなります、どうみても神アクセすぎます

間違いなく必須のアクセになるし4種作るのも1日で終わるぐらいなのでこのアクセは4種作って損は無いです
伝承元のアクセルギアも今はスペシャルふくびきのキラーマジンガ強で楽に作れるので良いです

占い師のタロットも特技ダメージや特技回復で上がるので占い師にも有効です

将軍に引き続き2連続で神アクセで運営も少しは神アクセがどんなのか理解してきた感じですね
次回のコインボスも3連続での神アクセに期待しておきます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集