アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月29日

DQ10職業のバランスについて

今回は書いていきたいと思います

これはコメントであったネタ提供からです、何もやる事が無い今はネタ不足が深刻なのでとにかく書いていきます

まずは戦士です、今のDQ10で一番悪質なバランスブレイカーなので即効で大幅に弱体して欲しいです
昔の武の比じゃないほど長期間暴れすぎなので数年は冬の時代でも良いです

次に僧侶です、僧侶はバランスよいですね、多少強いぐらいじゃないと使う人がいなくなったら終わりますからね

次に魔法使いです、今はバランスよいですね、昔はぶっ壊れていたけど今はちょうど良い感じです

次に武闘家です、ずっと冬の時代でバランスが悪いですよね、武はもっと大幅に強化しなければいけないと思います

次に盗賊です、良いバランスですね、このままで良いです

次に旅芸人です、占い師に押されつつあるので旅にしか出来ない事を1つ増やすとちょうど良いバランスでしょう

次にバトルマスターです、前衛最高火力職と運営は言っていますが明らかにまもの使いより火力が劣っていてバランスが悪いです、最高火力というのなら最高火力らしくしましょう
ファランクスの逆バージョンとかあっても良いんだよ?

次にパラディンです、良いバランスですね、スキル追加も良いのでこのバランスを維持して欲しいです

次に魔法戦士です、強化によりちょうど良いバランスになりました、これぐらいでちょうど良いです

次にレンジャーです、レンジャーは今がベストバランスなのではと思います

次に賢者です、きせきの雨のおかげでバランスよくなりましたね

次にスーパースターです、現状不遇なのでもっと強化してGは使うけど強い職にしないとバランス的に厳しい
1万G使う(証時は当然2万G)ゴールドシャワー強みたいなスキルあっても良いと思う

次にまもの使いです、HPリンクというゆとり真やいば戦士に次ぐバランスブレイカースキルに超火力でチャンス技も強いで完全にバランスブレイカーです、HPリンクや火力などの弱体化は必須でしょう
武の強化をするならツメじゃなくて武の固有スキル強化でバランスをとるべきでしたね

次にどうぐ使いです、どうぐ使いはややバランスブレイカー気味です
万能感を出しすぎてるのでバランス崩れ気味です、武神なければちょうど良いぐらいかな

次に踊り子です、踊り子は今はちょうど良いぐらいのバランスです、毒が効く相手には一番強い職の今のバランスで良いと思います

最後に占い師です、占い師はバランスブレイカーに一瞬思えますが占い師のために作ったとしか思えない雑魚メイヴでさえも占い師4が未だに流行らないことを考えるとバランスは良好でしょう

まあいまだとこんな感じかな、はっきりいって一部の職のせいで本当に今のDQ10の職バランスは崩壊しています
あまりにもバランス崩れてるので何とかして欲しいですね、一部の職以外ほとんど席が無い状態になってるし

やる事が無い地獄の日々がいつまで続くのか分からないのが厳しいです
記事のネタのストックが1つ減るたびに頭かかえますね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集