アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月28日

DQ10TV出張版が

ありましたね、PS4版やスイッチ版の最新情報がようやく出るみたいなので、運営の都合で強制的に移行しなければならないし、初期を支えてきたwii組としてはやはり気になるので早速見てきました

まずどうでも良い茶番で時間稼ぎは良く無いですね
こういう無駄な時間稼ぎをするのがDQ10TVのよくない所です

次によーすぴさんぽですがこれもどうでも良いですね、まあ生放送なので誰かが某法人ブログの大問題を白チャで聞くぐらいの勇者が現れたら神でしたがそんな神はいませんでした
ニコ生コメントで言ってる人はいましたが当然公式は無視でごみでしたね、重大な問題なのに未だに公式発表が無いのは信じられません
個人なら公式発表しにくいのは分かるけど相手は法人ですからそのあたりは遠慮する必要無いからね

そしてようやく本題のPS4版とスイッチ版ですが実際のプレイ場面の公開が開発の途中ですが実機でありました
スイッチ版は携帯機みたいな感じでのプレイ画面でしたが正直これはプレイに支障出ますね
画面が明らかに小さいし明らかに見ていて操作がしにくい感じでこれでエンドコンテンツは迷惑かかると思います
やはりこういう時は画面とコントローラーは別が良いですし、3DSより重そうなので負担もあると思います
(まあもしかしたら物凄く軽量で3DSより軽いのかもしれないですがそのあたりには触れてなかったし、そもそも画面は3DSより大きいのでボタン配置的にも使いにくい印象が凄い)
見ていても明らかに駄目ですね、やはり今やってるwiiの方がモニターでコントローラーもクラシックコントローラーでしっかりした感じで出来るのでスイッチ版もモニターで普通にコントローラーでやる感じのも見せて欲しかったです(もしもそれが出来ないならスイッチ版は買わないです)
正直スイッチ版の宣伝としてはこれは大きなマイナスかな

PS4版はモニターとコントローラーでのプレイで俺が今やってるwii版と似たような感じで出来るので印象は良かったです、画面の綺麗さとかどうでも良いです、wii版で十分に満足してるので
やはりゲームは普通にモニターを見てコントローラーでやるのが一番です

まあスイッチ版がモニターとコントローラーでやってる場面見せて欲しかったかな(もしも出来ないならPS4版に移行します)そのあたりの配慮が足りないですね
スイッチ版はどんなコントローラーかも見たかったし、現状だとPS4がコントローラーも見ていて俺が今使ってるのとほとんどかわらず使いやすい感じだったので印象は良いです

気になる発売日ですがPS4版が8月17日予定で1から3のオールインワンパッケージで4800円+税ですね
8月17日はやや遅いですが許容範囲内ですね

スイッチ版が9月21日予定で1から3のオールインワンパッケージで4800円+税ですね
9月21日はちょっと遅すぎじゃ無いですか?
バージョン4が10月なら1ヶ月しか猶予が無いのでかなり心配ですね

月額料金はPS4が5キャラコース固定の1500円固定ですが5キャラコースじゃないとまともにプレイできないのでそれで良いですが、何か別に料金が必要になるみたいな感じでいっていたのが気になりますね
PS4でDQ10をやるだけなら月額1500円で良いのか、それ以上かかるのかをはっきりとして欲しかったです
中途半端なのは印象が良くないな

スイッチ版の方は1000円〜1500円で3キャラから5キャラですが、5キャラ以外倉庫的に論外なので5キャラ1500円で良いと思います、こちらは他に料金が必要になるような事は書いてなかったのでたぶん1500円だけで月額遊べるものだと思います

ただやはり実際に出てどのくらいの負担が必要なのかは分かりにくい感じでしたね
今回キーボード接続場面とかもなかったしなあ(俺はwii版でキーボードも当然ながら接続してプレイしていますのでチャットも快適ですが、今回のPS4版とスイッチ版はそういうのが見れなかったのは残念、オンラインならチャット用にキーボードも絶対に必要ですからね、キーボードの接続が無理とかなら正直言って論外です)
そういう意味ではwii版で今やっていて困る事なんか本当に無いし現状の情報だけでは安心して移行は出来ないですね、明らかに情報不足なので続報等に期待しておきます

後はwiiの移行キャンペーンもしっかりとして欲しいですね、現状だと全く得する事は無いので
発売日前にそのあたりもしっかりとして欲しいですね

ベータテストの日程も出ていましたね、7月19日か8月10日までで
まあベータテストは6月中だと思っていたので遅めですね、応募する気は無いですやはり情報不足なので
実際に出てどのくらいの負担と後は安定してプレイできる環境かどうかで決めます、正直今のwiiでの環境は回線落ちもなく安定して全くプレイにも支障が無いので最低でもそのレベルじゃないと論外です

ネトゲで一番大事なのは安定してプレイできる事です、PS4はネットワークに問題が多いとか聞いているのでそこが心配ですしスイッチもネット環境どうなるのか分からないので不安です
今のwiiで本当によいのになあ・・・
ネトゲでDQ10のサーバー問題以外でプレイできないことがあればそれは大問題ですからね
他のハードの人がプレイで来てるのにプレイできないとか明らかに損ですからね
wiiではそういうことなかったですからね

本当にwii版を勝手に潰した以上そこは絶対にしっかりして欲しいです
他のハードがプレイできない時は即メンテをするぐらいの心遣いは必要ですし、他のハードで出すという事はそういうことですよ

今回は発売日とベータテスト日が分かったぐらいでした情報量としては最低限しかなくてかなり少ないです
今後の続報に期待しておきます、移行ってそれだけ大変なのですからしっかりと情報は出せる分を全て出してくれないと納得できないので
都合の悪い事は濁すような事はやめて欲しいです、今回みたいに料金体系も分かりにくい言い方は印象がかなり悪いですよ、公式コメントも荒れてたしなあ
DQ10の利用料金以外にもそのハードでプレイするのに月額が必要なら当然ながらそれもいうべきですからね
1500円と書いていてそれ以外に別に月額払う必要があるのに言わないのならそれは詐欺と同じですから

今のwiiだと1500円以外に必要な月額は無いのですから

まあネタ不足が深刻だったので1記事に十分になったのは良かったです
本当に何も無い日が続いていますからね、5月は確定で何もないっぽいので
6月にはいってもしかするとコインボスまでなにもない地獄かもですね
中期は暗黒時代です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集