アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月18日

DQ10史上最悪のイベントのふくびきランド復興計画

が始まりましたね、告知の時点でとんでもないごみイベントな感じが強かったですが
実際やってみると想像以上に酷いイベントでしたね、過去最悪のイベントと言えるでしょう

まず1人しか貰えないのが上限があって優先順なのに即入金は無理でインクを50個集めないと駄目な点、これは運営の関係者に渡す出来レースですよと言ってるのと同じですよ?

事前にインクを落とす討伐モンスターの情報を持ってる人(つまり運営の関係者)が圧倒的に有利なわけでこんなことした時点で出来レースなんですよね
(普通に内部情報がリークされるぐらいですからね、ここまで露骨に運営の関係者を接待するようなイベントは無いです)
もちろん上限が無ければこの形式でも全く構わないのですが、この時点でイベントとしては完全にごみですね
他のネトゲならこんなイベントしたら間違いなく事件レベルに荒れますね、1人しか貰えないものでこういう事をやるのは絶対にやってはいけないことです
はっきり言ってごみですね、これ考えたやつはクビにした方がよいでしょう

そして肝心の上限額がたったの19億9900万と言うとんでもないしょぼさ
G回収イベントにもならない酷いレベルですね、100億以上持ってる人100人以上いるレベルなのに
上限は999億じゃないと話にならないですよ?
この上限額を考えるとどう見ても出来レースですね、正直こんなごみイベントまで出来レースとはがっかりですね
アストルティアで1人なのにこの程度のしょぼい額が上限とかネタとしてもつまらないですよ

そしてそれ以外の一般層にも最悪なイベントですね、まず個人報酬がインク50個以降に全く無い
つまり個人はインク50個集めるだけで終わりなので10分もかからずに終わってしまうごみイベント確定です
個人報酬でインクを集めた数でいろんな報酬が別にあるのかと思っていたのですがそれすらないですからね
こんなの皆50個集めてそれで終わりじゃねえか

イベントまで皆おててつないで横並びゴールのゆとり仕様の押し付けで心底がっかりしましたね
個人報酬だけは楽しめるかもと思っただけに本当に残念です
インク50個の報酬も見た目がごみ装備の衣装券とかマジでいらないんだけどな

10分もかからずに終わるイベントで本当に何も無いイベントも薄すぎるのが良く分かります
このゲーム作ってるやつって人減らしてサービス終了させたいのかなと思うぐらい酷いです
1週間もやる必要ないイベントですよね、開始10分以内で関係者が上限入金して終了でしょこんなの

これなら1日で十分なイベントですよね、上限が無ければ上位争いが見れて楽しかったのに
凄いチームで200人以上が1億出して数百億Gだしたりとか、生主が信者からG集めて数百億G出したりとかも見れそうだったのにな
もちろん個人で数百億G出す人もいくらでもいただろうに本当に上限設定(それもしょぼい額)はセンスが無い
大体19億9900万G程度で復興するとか話も軽すぎるだろ、こういうのは数百億Gとかだからこそ良いのに

そして一番の絶望が今日からまた何も無い地獄の日々が続くと言う事です
あまりにも何もないのでずっと別ゲー探してるけどいくら探してもよいのが無いし、この時代に生まれた時点で詰んでるのかもしれないですね
ゆとりが多すぎて本当に嫌になる、競争こそがゲームの華だろ

正直このイベントで更にモチベ落ちましたね、ただでさえ何も無いから何かある事に期待してるのに
結局1日分のネタにしかならないしブログ的にもきついです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集