アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月13日

DQ10公式広場に史上最悪と噂されている新イベントの告知が

ありましたね

ゲーム内でもチムチャなどでもかなり悪い意味で話題になっていたので広場を見て確認したらこれは確かに史上最悪レベルの新イベントだなと思ったので早速記事にします
かなり不評ですよ、イベント始まる前の告知段階でここまで不満が多いとか今まででもなかったレベルです
このイベントの告知見て真面目に頑張ってる人じゃいくら頑張っても1位になるのは不可能なイベントだと言って引退するとか言う人まで何人かいましたよマジで

ふくびきランド復興計画ですが、スノーベルに協力するイベントですが個人報酬の方は報酬内容は分からないですがふくびきインクを集めるようなのでたぶんモンスターを倒して集めるだけだろうと予想していますしこれだけならいつものイベントレベルの範囲だろうと推測されます

しかしゴールド支援が完全にやばいですね、間違いなく史上最悪のイベントの予感しかしません
ゴールド支援で1位の額の人のみにドルボードとか完全に荒れる要素しか無いですね
何でゴールドにしたんでしょうか、本気で信じられないですね
インクを一番集めた人なら純粋に一番頑張った人だから問題なかったのに本当に無能運営もここまで落ちたかと思いましたね

更にゴールドの支援金額には上限があるとか、ゴールド支援で同額1位の人が多数出てただの最速勝負になるだけで
上限を設定する事で出来レース感が強すぎるし、上限を設定する事で今のアストルティアの最大の闇であるとんでもないG格差を隠したいんですか?
氷の領界を闇とかこの前公式放送でくだらない自虐ネタしてたけどそんな小さすぎる闇なんて消え去るぐらいのとんでもない最大の闇ですよG格差は、それも真面目に頑張ってるプレイヤーより人を騙してる悪質なプレイヤーの方がGを遥かに持ってる異常事態ですからね

大体1位を決めるのに上限とか本当にゆとり思考の無能運営はおかしいよな
上限なしじゃないと1位の意味が全くないですよ、今からでもせめて上限無しにしましょう

先着順とかいってる時点で出来レースですね、最速といえば物凄い額支援した人を1位にせずに運営の関係者や運営のお気に入りのキャラを上限で最速だったといって選ぶ事ができますからね、本当にこんな史上最悪のごみイベントよく考えたなと思いますよ
上限なしでせめて出来レースだけはなくした方がよいですし、今の残酷なまでのG格差を見せ付けましょうよ
格差が無いゲーム目指したいとかいって地道に頑張って努力してる廃層を不当にいじめ続けておきながら
残酷なまでのG格差に関しては対策もせずに無視をし続けてきてそれを隠そうとする無能運営には本当に不快感しか無いです

未成年の子供プレイヤーを中心に親有利ダイスで騙し続けてGを稼ぎ続けるダイス屋は未だに処分もされないから数百億Gは当たり前に持ってる人ごろごろいますからね
(ダイス屋は善良なプレイヤーの運動により何とかグレンからラッカランに移動しただけで未だに撲滅されてもいないですからね)

他にも未成年の子供プレイヤーを中心に言葉巧みに騙して手数料賭博詐欺してるようなニコニコの生主達も未だに処分されてないからこのあたりの人も数百億Gは当たり前に持っていますからね

全年齢対象のゲームなのにゲーム内のGを賭けた賭博が認められているとんでもないゲームですからね
未成年が禁止のゲームなら大人しかいないし自己判断できるから全く問題ないけど、子供はそういう判断力がまだ幼いからね
当然ながらそういう子供を狙って親有利のとんでもない極悪なルールで言葉巧みに子供を騙して荒稼ぎしてる極悪プレイヤーが今も現在進行形でいくらでもいます
一時期ゲーム内Gを賭けたダイス賭博が話題になってリアル社会問題になったのですが、何故か未だに禁止されて無いんですよね、どんな圧力がかかってるのか分からないけど
本当に腐りきった世界ですよね、俺はこういう事もブログで前にもしっかり闇として書いてきました
やはりそういう大きな闇の問題から逃げてる運営にはがっかりします
俺は個人ブロガーで何も影響力も無いからどうにも出来ないけどやはり1プレイヤーとしてこういう闇はなくして欲しいですね
(まあ今の影響力が最もある1位のブロガーがどうやら個人じゃなくて法人のブロガーだった問題も噂に聞いていますし、そういう闇の世界なのかとは思いましたけどね、個人の俺じゃいくら頑張ってもそりゃ1位にはなれないわな、ブログもやるからには1位が目標だったけどね)

他にも見逃されているチーターも数百億は当たり前に持ってるだろうし

RMTも個人間RMTで見逃されている悪質なプレイヤーも凄い金額持ってるだろうし
(RMTでBANになっても別アカウントで復活した転生者も当たり前にいるゲームですからね、話題にもなってるのに運営は未だに動かない)

今Gを物凄い額持ってる人のほとんどは悪質プレイヤーです

真面目に長時間こつこつ頑張ってきた俺が4年半稼いだ苦痛の職人金策の合計金額でも100億も稼げてないしもちろん4年半の間に装備などいろんな物を買ってるから手元には10億Gすらないのに

結局真面目に頑張っても報われないんですよね、運営が変わらない限りこのゲームは駄目だと思います
正直このイベント告知見て引退決めた人(ガチで数人いたからな)の気持ちも分かるからね

ただでさえ何も無い中期なのにこんなイベントとかどこまででもセンスがないんだね

正式にイベント開始されたらもう一度記事に書く予定ですが、間違いなく史上最悪のイベントになると予想しておきます
上限設定したのは間違いなくいろんな意味で荒れますね、1人しか貰えないものでこういう事をする運営は今まで見てきた中でもなかった記憶です
このままのシステムならまたしても出来レースで終了確定でしょう、先着順とか運営にしかわからないのですからどうにでもできるという事ですので

上限なしなら1位は自己顕示欲丸出しの悪質プレイヤー達による数百億〜1000億レベルの戦いが見れて一般プレイヤーに絶望的なまでのG格差があるとんでもないゲームなのが広く認識される分ましだったのにな

こういうことしてるとどんどん人減るよ?
真面目に頑張って努力してる人が報われるイベントすら作れない運営には失望しか無いです

他に良いゲームがでてこないのも駄目だけどね、他に良いゲームさえあればすぐにでもやめられるのにな
本当に今のゲーム業界やばいと思うし、真面目に頑張って努力が報われるゲームをやりたいんだよな
もちろんリアルの金持ちゲーにならないように月額課金のみのゲームですけどね
そういう神ゲーをマジでやりたいな

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集