アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月27日

DQ10中期アプデ初日が

あっという間に終わりましたね、さすがにアプデ初日は充実していました

まずはやはり人が過疎になる前に最優先でやっておきたいバトルルネッサンスをやってきました
過疎が進行してる事を考慮して新タロットを作る前にやりました
今回も占い師4人でTA意外の項目は余裕で終わりましたが、今回は時間は結構かかりましたね
そこそこ準備をしておかないと厳しいかもです、最初は闇無効という罠もありますし
それ以降も魅了や毒などの罠もありますので注意が必要です
全部終わるまでに1時間半ぐらいかかりました

次にバトルロードSランクに備えてモンスターの転生とレベル上げと同時に達人のオーブのレベル上げをしました
メタキンで楽勝でしたが、時間は結構かかりましたね、達人のオーブの方が先に終わりました
モンスターも主要モンスター6体ぐらいをカンストさせて終わりました
2時間半ぐらいかかりましたね

そしてそれからはモンスターバトルロードですね、まずは昇格試験、昇格試験は対して苦労する事も無く楽に終わりましたが、Sランクの敵はAランクとは比べ物にならないレベルの強敵揃いでかなりの難易度です
やり応えは十分にあると思いますね、事前にコイン全部を虹パックに変えて開けまくって虹バッジもセットしてから戦いましたがそれでも苦戦しました、こういうやり応えのある高難易度のコンテンツがバトルロード意外でもできれば最高なのですけどね
とりあえずSランクの敵との感覚を使う為に初見の敵は10倍を使わずにやりました
やはり10倍はかなり慎重にやらないと10日分ですからね、もし全滅したら10日分が無駄になりますから
実際初見で1倍ですが2回全滅しました、まさかの全滅でしたね、転生10回+虹バッジつけていても全滅するほどの強敵がいるのがSランクです
やはり奇跡の産物である常闇最強の強敵のレグナードは甘く見てはいけませんね、サポ討伐みたいなものですから覚悟はしていたけどそれでも駄目でした
いくらコインが多くてもレグナードはやばいので挑戦する人は注意を

基本1倍で初見じゃなくて確実に勝てる見込みがありコインがかなり多い場合のみ(1倍時に2500以上目安)10倍でやりました
たぶんこれが一番確実で安定だと思います、1倍で敵を見てから10倍にするかどうか考える事が出来るのは良いです
後サポは慎重に選んだ方が良いですね、まだ10転生のサポはいなかったけどいたら優先して使いたいですね
かなり敵が強いのでサポ選びも重要ですステと装備とバッジをサポも見たほうが良いです(特に10倍時はモンスターの種類も含めて厳選が大事)

これに8時間ぐらいかかってちょうど300回に調整していた参加権を約半分ぐらい消化して初日は終わりました
ハッピーハートはツール倉庫に大量に保管していましたがどうやら足りなくなりそうです
今回ハッピーハートは1000個以上は確実に必要だと思います、足りると思って今回はパーティやってなかったけど今後は転生解放前にしっかりフレとチムメン全員パーティに誘っておこうと思いました
虹バッジもまだまだ全種には遠いので残りの半分の消化に2日目も引き続き長時間頑張る予定です(絆エンブレム作成でほとんどコイン使い切って貯めてなかったのがきついですね、虹全種揃えるのに100万コインぐらい必要な気がします)
虹バッジも貴重ですがそれ以上に交換用の虹バッジ作成に金バッジが大量に必要ですからね(金のキャラバッジも必要なのもあるので更に大変です)

今回バトルロードだけはかなり力を入れてあると思いますし、バトルロードはやはり神コンテンツだなと実感しましたね
素直にこれは高く評価したいです、間違いなく中期の目玉はバトルロードSランクでしょう
バッジ全種は相当大変ですし、敵の強さも含めて結構やりこめると思います

これぐらいのコンテンツ連発してくれれば本当に神ゲーなんだけどな

他の事はバトルロードの参加権を全部使いきり次第やる予定です(他はそんなに急ぐ必要のある事は少ないので)
やはりやる事があって充実してるときはゲームが楽しいですね、時間があっという間に過ぎますからね
これが毎日のように続けば神ゲーなんだけどね、中期は何日もつのかにも注目です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集