アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月25日

DQ10バージョン3.5中期前日にしておくと良い準備

などを簡単に書いておきたいと思います

アプデと重なるので書けなくなる邪神を書こうかと思ったのですが更新時間がかなりずれ込むので今回だけは無くして
この記事を書きたいと思います
(本当は深刻なネタ不足なのでアプデに重なって欲しくなかったけどね)

まず、モンスター転生があるのでハッピーハートなどの転生のお礼が欲しい人はパーティ招待などをしておく
これはお礼が欲しい人はやっておいても良いと思います、アプデで転生解放が来たときぐらいしかそういうチャンスは無いと思いますので
虹バッジの作成にハッピーハートがいる場合もあるかもですからね

次にモンスターのレベル上げ+達人のオーブレベル上げの為の準備をしておく、メタキンで上げるのが一番効率よいと思うのでそれに備えてメタキン周回用の装備とメタキンコインとメタスラボスコインと元気玉(上限99になったっぽいので大量に交換しておいても良い)と育み香水の準備などをしておく
これも大事ですね、達人のオーブのレベルを上げつつ並行して転生させたモンスターのレベルを上げるのが一番でしょうから

次にリーネレベルが解放されるのでそれに備えて破片などの準備をしておく、これは事前に倉庫などに破片にして貯めてる人もいるとは思いますね

次にサポを借りておく今回はストーリーみたいなそこそこのサポがいないといけないボスはいないと思いますが
サブストーリーなどで軽くボス戦やモンスター討伐等あるかもなのでその準備を事前にできる事はしておいて良いと思います
あらかじめサポを雇っておけば当日サポを雇う時間は短縮できますし良いサポを確保できます

次にバトルロードSランクに備えてモンスターの装備も準備しておくこれも大事な事ですね
最新装備とかに更新してない人は事前に登録して準備完了させておくと良いです
Sランクはかなり手ごたえがありそうですからね

次にタロットパックを準備しておく、今回新しいモンスタータロットが追加されますが合成で獲得できるもので新パックが来るわけでは無いので
その素材確保用にタロット魔人強などを倒してパックを準備しておくと良いですね、スライムパックやデビルパックやビーストパックなどそれぞれ一定数は確保しておくと新しいモンスタータロットをすぐに作りやすくなって良いと思います

次にしぐさ書が欲しい人は事前におおきなおたからの花びら10枚を確保しておく

後はリアルの準備ですね、当日快適にゲームを出来るようにいろいろとリアルでも準備をしておくのも大事な事です

これで何とか地獄の3.5前期は乗り切りましたね、まさかのメイヴ大失敗でかなり厳しかったですが
コメントでネタ提供してくれた方々のおかげもあり何とか3.5前期も毎日更新できました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集