アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月24日

DQ10超便利ツールのバージョンアップと春のイベント告知が

公式広場に来ていましたね

超便利ツールのバージョンアップでは抽選会はこの前別の告知で記事にしたので省略してそれ以外から

まずはモンスター牧場で気合伝授の追加、気合を上げる事でレベルを上げる事が出来る機能ですが
気合を上げるとレベル50からレベル1に戻るので面倒ですね
他の冒険者のモンスターに気合を上げると錬金石やハッピーハートが貰えるとはいえ微妙な気がします
1週間に1回までと書いてあるけどこれでは利用する事は無いでしょう

気合を貰う場合は経験値やハッピーハートが確保できるので良いですが
お返しとか面倒なのでこれも使う事は無いですね、1日に1回までですが利用する事は無いでしょう

微妙な新機能ですね、気合を上げる事は出来るけどレベルはそのままで良かったと思います
どうせ1週間に1回の制限があるのですからそれで良かったと思うんですけどね
現状だと面倒なので使う事は無いでしょう

気合伝授オープン記念のロイヤルテーブルは良いですね
はねつきにくも10倍消費するけど10倍パーティを開けるので転生後のモンスターの経験値上げに少しは役立ちそうです、10倍なのに経験値45000なのは少ない気もしますけどね

次に錬金釜のチャージ錬金をスピードチャージ機能に変更ですが、前と対して変わらない気がします
まあ使う事はほとんどないのでどうでも良いですが

次にのぞみの釣り堀でバージョン3.5前期に追加された魚を釣れるようになったもはやいですね
結局釣りでもジェム課金少しでも回収できるようにしたいのが分かります

後はツール福引の景品の更新ですね、相変わらずツール福引だけは更新が早いです
景品は害悪学園のごみ景品主体なのでどうでも良いですが


春のイベント告知の方は
不思議な妖精ベラと真紅の妖精アマリリスが来るという事で過去のイベントの使い回しの予感がかなりしますね
アマリリスの方は報酬見た感じ前と同じようです、課金ショップのポイントが貰えるイベントとして定着しそうです
ベラの方が新規で作られたのか使い回しで同じなのかと内容と報酬が気になります
4月28日の12時からなのでアプデ2日後でちょうど良いタイミングですね、アプデ当日と翌日は忙しくなりそうですから

何とか1記事に出来たので良かったです、地獄の3.5前期も後2日になりました
中期はブログのネタに困らないぐらいやる事が多くなることを願いたいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集