アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月21日

DQ10モーモンウィーク おたのしみ抽選会の詳細が

公式広場に来ていたので見ましたが予想以上に課金回収が酷い感じですね
ジェム課金回収する為なら手段を選ばなくなってきましたか
間接とは言えこれは公式RMTですからね

期間中にモーモンモールで買い物すると1回につき1枚抽選券がもらえて10枚までもらえるので10回分のモーモンモールで使うジェムが回収できるという事ですね

先着で10万枚なので最低でも10万回分のモーモンモールで使うジェムを確実に回収できる事になります
過疎だとこういうので課金回収率上げるしか無いですからね
先着10万枚もあえて先着にする事で早く買わないとなくなるぞ感が出ていますし
10万枚なら高確率で当たるからジェム使って買う人も確実に大量に出るでしょう

そして最大の問題である賞品です

モンスターと数字3桁が全て一致でスライムカープリズムです
モンスターの種類が何種類あるのかにもよりますが仮に10種類とすると数字で1000分の1、でモンスターで10分の1なので1万分の1でスライムカープリズムですが、10枚まで手に入るので実質1000分の1でスライムカープリズムです
これは凄い優遇ですね
スライムカープリズムは現在880万Gなので1000分の1の高確率で880万Gが確保できます
(モンスターが10種類と仮定した場合です、これより少なければ更に高確率です)

数字3桁が全て一致でおたのしみギュッと箱3個です
これは純粋に1000分の1ですが、10枚まで手に入るので実質100分の1です
ギュッと箱は平均60万ぐらいなので、3個で平均180万Gの価値があります
100分の1の確率で180万Gはさすがにやりすぎなのではと思います

数字2桁が全て一致で黄金の花びら10個です
これは純粋に100分の1ですが、10枚まで手に入るので実質10分の1です
10個を店売りで100万Gなので、10分の1の確率で100万Gはさすがにやりすぎなのではと思います

数字1桁が一致でふくびき券30枚です
これは純粋に10分の1ですが、10枚まではいるので実質1分の1です
ふくびき券1枚の価値が2000Gと仮にすれば6万Gなので1分の1で6万Gになります
額が少なめとはいえこの確率で6万Gは大きいですね

モンスターが同じでメダル30枚チケット1個です
メダルは今900Gぐらいの価値なので27000Gぐらいの価値ですね
モンスターが10種類なら実質1分の1で27000Gです
額が少ないとはいえこのレベルの確率で27000Gも大きいですね

ジェムさえ出せばGなんかいくら出しても良いという運営の姿勢が見えます
過疎になったからと露骨になってきましたね

10枚買うだけで87000Gはほぼ取れる、10分の1で100万G取れる、100分の1で180万G取れる、1000分の1で880万Gも取れるという恐ろしさです

本当にこういう冷める事には力を入れて、ゲーム内はろくに力を入れないこれが今の運営です
課金回収だけは常に全力ですからね

ついでに他の広場の告知を見ると

おきがえリポちゃんも相変わらず課金装備の宣伝用でどうでも良いです

DQ10TV主張版スペシャルは4月29日だから中期出た後だけど一応情報あるらしいので情報次第ですね

DQ10ショップは相変わらずの更新頻度の多さですね課金回収は常に全力なのが良く分かります
ゲーム内コンテンツなどもこの更新頻度なら神運営なんだけどね

まあ酷い課金回収を見ましたが記事のネタには1日分とはいえなったのでそれだけは良かったです
早く中期が来てくれと思うぐらいネタ不足ですからね、それほどまでにゲーム内が何も無い

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集