アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月07日

DQ10メイヴレベル2とメイヴ四方向デッキ試作版

について書いていきたいと思います

レベル2という事で早速やってきましたがダクキンの時と同じような感じすぎて本当にがっかりしています
戦2道僧で9分〜11分、戦バト道僧で7分〜9分ぐらいとかこれ完全にダクキンの時と同じ流れなんだけど
まさか4もガジェ運次第で戦2道僧で倒せるとかそんなゆとり運ゲーの物凄くつまらない事はしないよな
本当にこれで3もダクキンの時と同じ感じだったら失望所じゃないですね
ダクキンの時は3で大幅に難しくなりましたので全く同じ予感がします
3で13分ぐらいで倒せるなら4も倒せますからね、3でそれぐらいのタイム出たらほぼダクキンと同じで終焉でしょう
ダクキンみたいにゆとり真やいば+ガジェの運ゲーのごみゲー確定にならない事を願いたいですね

2で変わった点は感電のダメージが増えたぐらいでしょうか、間違いなくレグのように4はやばい事になるので雷100は必須でしょう

後は現状は前衛はまだ真やいばなしで通常を耐えますが、3からは耐えなくなるのが予想されます
もし4で雷100で尚且つ通常も耐える戦士がいたら神確定ですね
盾と体上で合計75以上あれば、大竜玉付けられるので耐える事も楽に出来ると思われます
そんな神戦士がいるかどうかでしょうし、そういう神戦士ならゆとり真やいばを使ってもかっこよく見えます

3でどのくらい変わるか次第ですし、3からいきなり真やいば完全無効化とか言う面白い事が起きれば強敵的には最高に盛り上がると思います

という事でいい加減ゆとり真やいばは見飽きたので昨日の記事で来た流行ったら面白そうな占い師4人の四方向デッキですが
やはり野良は圧倒的にゆとり真やいばの影響で野良では組めそうも無いので試せなかったので
デッキを書いて欲しいとコメントでもあったので、試作版としてとりあえずデッキを書いておきます
まだ実戦では試してないので微妙な可能性はあるのであくまで参考までにどうぞ

SSSカード
バラモスブロス運命
バラモスゾンビ女教皇
キングヒドラ戦車
ベリアル力
SSカード
エンゼルスライム運命、戦車
キラーマジンガ恋人、死神
ネクロバルサ皇帝、死神
わたぼう力
Sカード
ミケまどう教皇、女教皇、節制、運命、力
マッドスミス教皇、女教皇2、運命

試作版なので結構荒がありますが大体こんな感じです
50%消費しない枠に運命と女教皇は重要
それ以外でもいつでも使えるように両方ともフル投入
そしてキングヒドラオーラ戦車が主力火力、エンゼルでもオーラ戦車を打ちます
攻撃が戦車だけだともしかしたらダメージ足りないかもなのでダメージ補助+呪いが入る可能性があるので死神
攻撃タロットはこれぐらいかな

後は今回テンションアップギミックもあるので恋人を試しに1枚、CT短縮は占いでもそこそこ有効なので皇帝も1枚

教皇は2枚でたぶん大丈夫そうなので2枚に抑えて、戦車の威力アップにもなる節制1枚だけ
後は戦車デッキなので力も入れてる感じです、1枚サーチ出来るので3枚で大丈夫だとは思います

どうせ4は通常ワンパンだと思われるので火力アップ重視のモンスター選んでいます

コメントでアンチがフレ誘って試せとか言ってるけど、そんなのしたら特定される恐れがあるので絶対にやらないです
そういう特定の動きあるのは感じてるので普通に流行ってから野良で試します
まあダクキン構成で3以降も普通に倒せるようなら流行らずに終わるでしょうけどね
結局ゆとり真やいばゲーが駄目なんだよな

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱17回、メダル3個8回、メダル5個2回、わだつみのしずく1個5回、レグナライト1個2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集