アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月25日

DQ10モシャスストーンレベル5で周回の意味が

やっと出来た事について今回は書いていきたいと思います

モシャスストーンレベル5から交換品にしんぴのカードが追加された事でやっと周回に意味が出てきましたね
もちろんモシャスストーンレベル6がでるまでの一時的なつなぎにしかならないので本気で周回する必要は無いですが、それでもある程度のものだけを周回で確保しておかないと駄目でしょう

効果自体はかなり強力なものもつくので最低限のは取っておきたいです、これがあるのとないのでは全く違いますからね
今後ストレスが貯まるような強い敵が出てきたときに備えたいですね、フェスも結構厄介な敵が出てきてるし
ストーリーも次あたり強そうなのが出てきそうですからね

コマンド間隔−2秒が現時点だとかなり強烈なのでこれは必須です
コマンド間隔−2秒だと両手剣なら通常攻撃してもすぐに次のターンが来てるぐらいの感覚なので世界が変わります
コマンド間隔−2秒+αのしんぴのカードを手に入れるのが大事です

後衛向けとしてザオラルや回復呪文などが大幅に使いやすくなるコマンド間隔−2秒+呪文発動速度50%
前衛で火力が欲しい人にコマンド間隔−2秒+全ての攻撃ダメージ10%
この2種が取れたらしんぴのカードは終了で良いと思います
今後モシャスストーンレベル6もでると予想されるので最低限必要な分だけでそれまでのつなぎには良いです

そしてモシャスストーンレベル5でもう1つ集めておきたいのが大獄剣です
これの炎の攻撃ダメージ30%がついていれば炎耐性が無い敵にはフォースブレードよりも火力が出るのでそれで集めておきたいですね
2つついたのもあるらしいですがかなりの低確率だと思われるのでモシャスストーンレベル6なども今後でるだろうからとりあえずつなぎで1つついたのだけで現状は十分だと思います

その上でもう1つは攻撃ダメージの16%HP回復あたりがついていれば十分でしょうね
攻撃しながら回復も出来るので教練やフェスなどで役立つと思います

これだけを集める周回だけは必要ですね、俺はとりあえず記事で書いたしんぴのカードと大獄剣を手に入れたので終わりました
2日間合計で16時間程度で集まったのでそこまで時間はかからないと思います

やる事が無かったのでちょうどよかったですがすぐに終わるので結局またやる事がなにも無い地獄が始まります
ブログのネタにはなったので良かったです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集