アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月14日

DQ10バトルグランプリの重大な問題点

について書いていきたいと思います

ちょうど個人戦が終わった後のタイミングで記事にしたかったので1記事書いておきます

今回はコロシアムをやらない一般層でも問題点が話題になっています
まあそれだけ何もやる事が無い状態だからと言うのもありますが

今回もニコ生でバトルグランプリ放送をしてる規約違反不正生主が複数いましたね
バトルグランプリの配信は公式でも書いてあるようにDQ10のキャラクターの永久停止を含めた処分をすると明確に書いてあるのでRMTやBOTと同じレベルの重大な規約違反であり不正行為です
今回この問題が深刻化してる現状で公式の広場でも結構な数の提案などが出ていて炎上気味でしたね
今回も処罰されて無いのが明らかになってるので今後更に公式広場などが炎上するのは間違いないでしょう
俺の周りでもフレなどは何で処罰しないんだと怒っていましたからね
今後も不正者とそれを処罰しない運営に対して不信感が高まるのは間違いないでしょう

そういう警告までしっかり公式に書いてあるのに今回も規約違反の不正者のニコ生主が何人もいましたね、俺の方が確認しただけでも5人もいました(DQ10タグを外してたりしてるのも多いので実際はまだまだいると思います)
そしてこの5人が処罰されてないので本当に運営は仕事すらろくにしなくなったのかと思っています
課金回収して給料だけ貰ってるとかどうかと思いますよ、運営なら最低限の仕事ぐらいしてくださいよ
もちろん毎回通報していますが対応するみたいな返信あっても生主だから処罰されてないのは放送見れば分かるんですよ
運営は嘘つきの無能だとはっきり分かるわけで、真面目にゲームをプレイしてる人の怒りは増すだけです

そしてこの規約違反配信の不正者はバトルグランプリ配信の規約違反だけでなく、オートマッチングされた味方に対する酷すぎる暴言の連発に(これだけでも永久停止レベルですよ)、ブラックリストを利用して平然と不正マッチングをする、フレなどとの連携で同時エントリーを狙ったり強い人と当たらないようにマッチングしようとする不正までやってる最低な人達です
不正しても運営が処罰しないからどんどん増長して調子に乗ってる最低な人達です
これだけ悪質で酷い配信してるのに運営は一切処罰しないんですよ
これが今のDQ10のたくさんある闇の中の1つです、俺はこういうのを記事に書きたいからこそブログを書いたと言うのもあります
運営に媚びるブログなんて他にいくらでもあるんですよ、でもこういう闇の真実を書くブログは少ないです
こういう事を書けば不正者やその関係者などがアンチになるからアンチが増えるけど(実際今までもそういう記事書いてるから増えてるけど)、それでも俺は不正がない素晴らしいアストルティアを見たいのでどんどん書いていきます
真面目に頑張ってるプレイヤーが報われないゲームはおかしいと思いますからね
不正者が得をするゲームなんてあってはいけないんですよ

やはりDQ10運営は不正者に対してあまりにも甘すぎます、特にコロシアム関連はいろんな意味で酷いです
RMTプレイヤーの数もあまりにも多すぎますし、転生と言われている一度永久停止になった悪質プレイヤーも多数いると聞いていますし、一度永久停止になったプレイヤーは復活してもまた永久停止のはずなのに処罰してないとかも聞いています
悪質なプレイヤーの集まりになっていて不正の温床になっているバトルグランプリは廃止した方が良いのかもしれないです
運営も不正者関連は改革する気が全く無いみたいですし、MMOで一番やったらいけない事は不正者に対して処罰しない事です、これをしないと真面目なプレイヤーは理不尽な酷い目にあいますし、真面目なプレイヤーだった人も不正しても処罰されないなら不正しようと思う人が出てきて完全な悪循環なのですよ

もちろんブラックリストを利用した不正マッチングはニコ生の生主以外のプレイヤーも多数使っていて大きな問題になってるので、次回からでも良いからブラックリストの全ランクの無効化をして欲しいです
同時エントリー問題などももっと厳しく調査して欲しいですし、マッチングシステムの改善も必要だと思います
チャットが使えないからとアイテムを利用した悪質な煽り行為などもあると聞いていますしこういう事も出来ないように対応するべきではと思います
それに暴言問題に関してももっと厳しく処罰するべきだと思いますね

ブラックリストを利用した不正マッチングの対策としては1対1のバトルグランプリを開く事で対応も出来ますけどね
DQ10TVでゲストが言っていましたがコロシアムは1対1のバトルも楽しいのでそういう方向も考えて欲しいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成12回、HP2が4回、MP2が4回、おしゃれさ3が3回、おしゃれさ4が1回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集