アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月13日

DQ10現状のコンテンツに対して廃プレイヤーが思う改善要望点 その6

について前回に引き続き書いていきたいと思います

あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように

まずは達人のオーブ関連ですね、とにかくへろへろは無くすこれは重要ですね、もうへろへろなんていりません
その上でしっかりとレベル解放もする、宝珠レベルの上限を上げて更なる特化型強化を可能にして個性を出せるようにする、3玉に意味を持たせたことで全く宝珠袋が足りないので宝珠袋を大幅に拡張するぐらいはやって欲しいですね
一気に500個ぐらいは追加で入れられるようにして欲しいです、その上で宝珠袋の拡張が終わったら宝珠の種類も増やして欲しいです
達人クエストは今のままでも良いです、石版も今のままでも良いですまあ最終的には9穴になるだろうし、飾り石も4箇所になるだろうと予想してるので

次に職人ですが、これは廃止で良いです
前にチート事件が起きた時点で廃止にするべきだったと思います
やはりMMOは職人より装備ドロップが一番ですから

次にストーリーですは、小出しはやめて一気にまとめて出しましょう
現状だとボリュームが少なすぎます、ストーリーが小出しだったのもバージョン3が酷評されてる原因の1つです

次にチームクエストですが、これは廃止で良いです、チームクエストのせいで問題が起きてる所も多いし
チームレベルカンストしてからチームをそのままGで売るとんでもない事も起きているのでこういう問題が多いのは廃止にしましょう

次に初心者向けのゼミナールですが、これはやはり戦闘関連の知識をもっと教える形にしたほうが良いです
初心者は特に壁やタゲ下がりの意識も低めなのでそういうのを覚えられるようにした方が良いですね
耐性や属性耐性の重要性などもこれでしっかり覚えられるようにしましょう

次にバトンちゃんですが、報酬を見直してその時の高騰素材がでやすいようにして素材の高騰を抑えるようにするのが大事です
後質問はたまに良くない質問があったりするのでそのあたりの配慮はしておいた方が良いです
それともう確率じゃなくて毎回全部の家に来るようにしても良いのではと思います

次に七不思議ですが、これはもう何年も過ぎてるし全サーバーで出るように緩和しましょう
緩和大好きりっきーがここだけ緩和しないのは違和感が残りますし
後、こういうコンテンツはもう二度とつくらなくて良いです、開発労力の無駄です

今回はこの7つで終わります、今回で思いつく限りのコンテンツを一通り書き終わったと思うので
今回でこのシリーズは一旦終わりになります、ネタ不足が深刻だったので助かりました
2月は何も無い日が続くのでまだまだ深刻なネタ不足は続きますが

昨日は週課の日だったのでピラと達人クエストと週討伐などをやってきました
週に1日は少しだけでもやる事があるのが救いです
バステトアンクに2個目の最大値がついたのでこれで最悪でも次のエナジー会心での完成が確定しました
長くなりそうな気がしていたのでこれで終わりが見えたのは大きいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成12回、HP2が4回、MP2が4回、おしゃれさ3が3回、おしゃれさ4が1回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集