アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月01日

DQ10史上最悪の前回を遥かに上回るアストルティアクイーン総選挙

で怒りの記事です、記事ではかなり抑えてるけどそれでもガチで怒ってるからな今回のイベントは酷いなんてレベルじゃねえぞ

去年も確か史上最悪とか書いた覚えがあるのですが、そんな去年が遥かにましに思うぐらい今回は最悪でした
今までの全イベントのなかでもぶっちぎりで最悪と言うか、フレやチムメン等の周りの評判も最悪でしたし
皆が不満しか言ってなかったし、公式広場も相当荒れたと聞いています
ここまで酷いイベントをよく考えられたなと思います、運営は絶対に全プレイヤーに喧嘩売ってるよね?
運営に対してガチで相当数のプレイヤーが怒ってるからな
もう運営マジで変われよこんな史上最悪のごみイベントボイコットだよボイコットやってられるかよ
いくら何もやる事無いオンライン状態でもこんな史上最悪のごみイベントはやらねえよ、どのキャラの家具もいらねえから、出来レース投票になってるし1票も投票しねえよこんなの

さてそれでは具体的にどこが史上最悪なのかと言うと

まず予選にも出場してなかったキャラのごり押し登場、この時点でどんなキャラでも批判されるのは当然なのですが
(これだと予選の意味が全く無い事になるし、運営のお気に入りキャラならプレイヤーがどんなに嫌ってるキャラでも問答無用で出せる事になる、プレイヤー感情を一切無視したとんでもない無能ごみイベントである、この1枠だけでも予選に惜しくも落選したキャラが選ばれないのはあまりにも可哀想過ぎる、プレイヤーの感情を完全に無視したとんでもない暴挙である)
それだけでなくなんとそのキャラクターはメインストーリーやサブストーリーなどに関係ないだけでなくゲーム内のNPCとかそういうレベルですらない、DQ10のキャラデザから大きく違いのある害悪の象徴の学園のキャラをごり押しと言うとんでもない暴挙に出てきました、完全に運営の狂ってる暴走でありこれは前代未聞の異常事態です
それもその学園のキャラの中でも序盤からいるキャラじゃなく後から加入するキャラで、ディレクターの趣味全開のキャラのラピスをごり押しで選ぶと言うろりっきーと呼ばれるのが当然の頭が狂ってるとしか思えない暴挙に出てきました

運営は学園を出す時に学園は完全にゲーム内とは別で関係が無いとか言っておきながら、ゲーム内のイベントに出してくると言う完全なる嘘を平気でやってきました
嘘を平気で何度も言い続ける運営の信用は完全に0です、これ以上神ゲーDQ10を汚さないでください

これだけで十分すぎるぐらい史上最悪なのですが、今回はまだあります
なんと総選挙なのに投票が無制限と言うとんでもない暴挙にでてきた
俺はあまりにも信じられないので制限がある花束の数だと思っていたのですが(と言うか今でもそうだと思いたいぐらいです)、どうやらそうじゃなく本当に無制限投票の数で決めるという事で狂ってるとしか思えないです
無制限は大嫌いなはずの今の運営が何故かここでは無制限にしてくるとか総選挙の意義そのものが崩れました
組織票に操作になんでもありという事になってしまいました、これでは順位にすら全く意味がなくなりました
こんなの選挙ですらないです、イベントとしてももう完全に滅茶苦茶です

まあこれにした理由は皆いっていましたがこのゲームの度重なる運営の失態続きで大幅に人が減って過疎になってしまったのを隠す為だと思います、前回のこのイベントの時は票数が大幅に減っていた事で過疎がはっきりと数として分かったのでその対策なのは明白です
今年は去年の半数以下にまで人が減ってると見ています、こんなことをしないといけないほど人が減ってるのにそれでも害悪学園のごり押しに初期のアプデ間隔を延ばしまくって前期後期7週アプデまで延ばしたその約束すら1年以上ずっと守らない姿勢が続いていますからね、未だに約束を守ってない事の運営からの謝罪は一切ありません
今のアクティブもしかしたら数万人程度しかいないんじゃないの?と思います、去年は5万人以上10万人以下ぐらいな感じでしたが、イベントの存在意義をぶち壊してまでも隠そうとするなりふり構わない姿勢をみると5万人もいるとは思えないんですよね

正直そろそろこのゲームも終焉を迎えつつあるのかもしれないです
バージョン4で新生されると言う噂だけが唯一の希望の人が今は多いのではないのでしょうか
ここ次第では俺もやめる予定ですと言うか、それまでモチベが持つのかどうかすら謎です、正直もう職人金策やるモチベも今ほとんど無いです1時間職人やるだけでも苦痛になってきました
もし今の狂ってる無能ディレクターが変わるとか聞けばそれが一番モチベの回復になるのは間違いないでしょう
優秀な前ディレクターで空前絶後の大人気MMOだったDQ10が、今の無能趣味ごり押しディレクターになって数年でここまで落ちぶれるとは想像以上の惨状です、もう現状でもPSO2など他の国内MMOビックタイトルにアクティブ数が負けてそうですからね

今後も出来る限り毎日更新を頑張りますが、あまりに何も無いゲームでネタが無いし毎日更新できなくなる可能性すらあります、それぐらい今回のイベントは俺の僅かにあったモチベすら削ってくれました

後は個人的なことですが今回もアイリは落選していました・・・・・・・・・・・・・・見た時に心が折れたような音がしましたね
全体的に評価が高いシナリオのバージョン2のメインストーリーの重要キャラですよ?
俺もバージョン2のメインストーリーでは一番好きな所ですよ(セレドストーリーの方が良いという人多いけど並べて最高評価してる人も多い)、ザンクローネが最初物凄い人気だったのもこのストーリーがあってこそだったし、その後の追加配信ストーリーも最後の終わり方まで含めてとても良かったですからね
やはりDQのストーリーの素晴らしさは他のどのゲームも勝てない部分があるなと思ったぐらいですから
だからこそアイリにも思いいれはあります、ゲームをプレイしてメインストーリーをやっていればこの気持ちは分かると思います
何で予選にでてないゲーム本編にも全く関係の無い学園のキャラごり押しで、DQ10の本編のメインストーリーのそれもその中でも評判が高いストーリーキャラクターが何で毎年開催で今回で5回も開催されて今まで一度も本選に選ばれないんですか?1回でも選ばれたならこんな事かかないですよ
こんなのどう考えてもありえない事ですし運営はメインストーリーのキャラクター愛すら全くないんだなと思います
こういうキャラこそ運営権限で1回は出すべきでしょうが、ここまで不遇なメインストーリーのキャラはいないと思いますよ
ここまで不遇すぎると本当に可哀想過ぎます
アイリを出したくないのはこのストーリーが優秀な前ディレクターが考えたメインストーリーのキャラだからの嫉妬ですか?
優秀な前ディレクターが考えたメインストーリーのキャラは出来る限りだしたくない感が凄いですし、今の無能ディレクターのごり押し学園キャラの方がそんなに大事ですか?

もうサービス終了までアイリを見る事もなく終わりそうな予感すらしてきました
最初は予選も無かった時に出れるチャンスをつぶされて、予選が出来てからも毎回予選上位だけど本選にはぎりぎり出られない、もうバージョン2から3年以上も過ぎて人の記憶の残酷さなのか時期が悪いのか厳しいですね
こんなの不遇すぎて泣けてくる

本当に怒りしかわいてこない、プレイヤー感情を無視し続けて自分の趣味をごり押し続けるディレクターとかマジで変えないと本当にDQ10終わるよ?

こんなのでモチベ維持とか無理
これだと一日数時間ログインのライト勢レベルのログイン時間になるのも遠くは無いですね(そもそも次の新装備の為の職人金策以外何もやる事が無いけど)
運営が全プレイヤーに対してイベントで喧嘩を売るような事をした以上、これまで以上に運営批判記事が多くなると思います、ブログのネタも無いからね
もちろん数少ない運営信者の方もまだいるとは思うのでそういう方はもう見に来ない方がよいかもです
俺は自分が書きたい事を書きつづけますDQが好きだからこそ書きます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集