アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月11日

DQ10邪神の宮殿1月10日版+10の日

10日は邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

10の日の邪神はミネアタロット効果が気軽に楽しめるので(来月が最後なのが本当に残念で腹立たしいですが)、もちろん今回もタロット効果で楽しんできました今回は審判があるので全体的に楽勝でしたね
やはり10の日の邪神はこれが楽しみなんですよね

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
温泉+審判は当然のように大活躍しました、占い師がいたりするので教皇との相性も良いです

2獄は条件が盗賊か踊り子か魔法戦士で短剣か片手剣です
蘇生がいないのでアイテムをケチる人がいなければ問題ないですね、踊り子必殺からのオネロスで一気に削れます、しずくと葉を結構使いましたが1発クリアでした
1獄と同じく耐性が無い人が普通にいましたね、耐性はいい加減に揃えましょう
温泉+審判は当然のように大活躍しました

3獄は条件がブーメランでデュアルブレイカーで5人同時死亡で終了です
一瞬前回よりもきつくね?と思いましたが火力不足で時間がかかっただけでクリア自体は1発で問題なく終わりました、レンジャーが多いとかなり楽だと思いますが、賢者は最低でも1人は洗礼用に必須だと思います
ただし4人同時死亡まではあったので死人がでたら即復活は基本です
後耐性無い人が盾持てるのに多かったので、いい加減に耐性は揃えましょう
温泉+審判は当然のように大活躍しました、特に賢者のきせきの雨との相性は抜群でしたね

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく一発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう
温泉+審判は当然のように大活躍しました、教皇との相性も良いです

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

後料理食べてない人も多いですが料理は食べましょう、料理食べてない人の即死が多すぎです
前回の3獄は料理食べてる人多かったけど、今回は全体的に明らかに料理食べてる人少なかったです
それと必ず邪神では金ロザをつけましょう、金ロザない人が多かった気がしたので

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

未だにレベル96じゃない人も1人か2人はやはりいますね、少なくなってる分目立ちます
頑張ってレベルだけでも96にしましょう

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
めざめの鬼石も使いましたがごみ効果つきました、何も進展は無いですしゴミ効果ついて微妙な気分になるだけです

後は10の日なのでいつも通り5キャラでプレゼントチケット貰って福の神消化して終わりました

週課のアンク合成分を記載するのを忘れていたのでその分も更新しておきます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集