アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月05日

DQ10新年の公式広場を

みてきました、前回の公式広場記事が12月27日なのでそこからの告知等も含めてまとめてみていきます

まずは今日の12時から開催されるスライムレースの今回からの追加と調整項目についてですが
スライムたちが新特技げんきトール、マホカンタを覚えるようになりました
新特技はこの2つという感じでしょうか、げんきトールは単体か全体かでかなり変わると思いますね
マホカンタはその名の通りなら呪文以外は跳ね返せないはずなのでバナナセットなどには弱いという事になりそうです

次でバブルスライムの初期特技をスタミナ吸収からげんきトールに変更しました
これを見る限りげんきトールは全体の可能性がありますね、もしも全体なら今回はスライムナイトじゃなくてバブルスライムが最強も十分にありえます、消費MPも気になりますね

獲得できる勝利ポイントを調整しましたで、チャンピオンシップで獲得できる勝利ポイントを減らしましたとビギナー3からマスター1で獲得できる勝利ポイントを増やしましたとあるのでNPC戦の勝敗が前回よりも重要になりますね
NPC戦は作戦が見えてるのでこれで運の要素は前回よりは減りましたし、NPC戦で全勝すれば上位も夢じゃないですね

以下のとくぎを調整しましたでボミエ、ボミオスの効果時間を延長しました、イオラ、バナナセットの消費MPを増やしました、吸収バリアの消費MPを減らしました
ボミエ系の効果時間延長はどのくらいかにもよりますが強化ですね(ただしマホカンタある事を考えると微妙)、イオラ、バナナセットの消費MPが増えるのは厳しいですね、特に今回マホカンタがあるのにイオラの消費MPが増えるのはイオラが微妙になる可能性がかなり高いという事です、バナナセットはマホカンタはされないだろうと思いますがそれでも弱体化ですね、どの程度これが影響するのかも気になります
吸収バリアの消費MPが減ったのは良いですね、今回は防御よりが優遇されてる調整なのかもです

とりあえず楽しみなのでこの調整でどれだけバランスが良くなってるのかを実際にやってみたいですね

次に夢のかけら更新情報ですが、こういうのだけは相変わらず更新早いなと思います、どうでも良いです

次におでかけ超便利ツール新春ふくびき運試し2017ですが400ジェムはキング釣りのときに役立ちました、福引20枚も悪くはないですね、福引20枚を課金福引すると400ジェムだからこれで20枚分課金福引しろという事でしょうが課金福引はしません
福引は受け取るためには広場にログインする必要はあります

次にDQ10ショップの福引袋ですがこういうのはどうでも良いです、こういう課金の見た目装備などには興味ないので

最後にテンの日放送局詠み人ドラキーマの新春かるた会ですが10の日で新しいイベントはこれという事でしょうか、正直どうでも良いです、後は今回のミネアタロット効果で何がもらえるかですね、このタロット効果で邪神やるのは楽しいので邪神で有効な効果のあるタロットに期待しておきます

と思ったら無能りっきーのコメントでミネアタロット効果貰えるのは2月10日が最後とか書いてあるんだよな、本当にりっきーはどこまででも無能だよな
毎月10の日はDQ10を遊んで欲しいと言う目的で作っているんだよな?
他の日に遊びづらくなるとか全く関係無くね?10の日を作った目的を完全に忘れてるだろ?
10の日に遊んで欲しいから作ったのに他の日に遊びづらくなるから廃止とか意味不明すぎるんだが?
逆転するぐらいだからこそ10の日に遊んでもらえるんだろ?何言ってるの?
これ廃止するとか10の日に遊んで欲しくないとしか思えないんだが?
プレイヤーに対する嫌がらせしか出来ないとかどんだけ性格が悪いんだよ
本当に無能りっきーだよな、こういう楽しみまですぐにつぶすとかどんだけプレイヤーを不快な気分にさせれば気が済むんだよ、もう本当にやめて欲しいわこいつがディレクターのままだとマジで神ゲーのDQ10でも終わる
大失敗を認めて今すぐに学園を廃止しろや無能ディレクターが
もう10の日とか適当に作りましたと認めないといけないレベルだよな、10の日に遊んで欲しいから導入したのを廃止とか頭狂ってるとしか思えないし、コメントも全く理解できない

本当に今の運営はいろんな面で終わってるなと思います
他の月額課金のみの神ゲーあったら即効でこんなの引退してるレベル、それぐらい今のDQ10は運営のせいで終わってる

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成8回、MP2が3回、MP3が3回、おもさ2が2回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してる程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集