アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月27日

DQ10公式広場のその他の告知等

について書いていきます、超便利ツールのバージョンアップ関連以外の件全般ですね

前回の公式広場記事からかなり過ぎてるのでまとめて1記事に書いておきます

まずは、Vジャンプのファンブック第10弾ドラゴンクエストX オンライン素晴らしき大冒険&学園生活の発売告知ですがたぶんコメント等であったインタビューはこの本の事でしょう、俺は当然貧乏人なのでこんな本買う余裕はないので知らないですが

次にドラゴンクエストXショップ4人乗りドルボード&あったか普段着コスチュームが新登場ですが、4人乗りドルボードをSP福引より先に出す所が課金回収重視の運営らしいですね、まあ俺はそういうのいらないのでどうでも良いですが

次におさかなコイン限定交換屋年末年始限定オープン!ですね、これはすでにオープンしていますので忘れないように交換しておくと良いです、アンクの箱など嬉しい交換品が多いですからね
召喚符も俺はまだ6種終わってないので1枚ですが周回の足しにします

次に冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき&ゆめのかけら交換所更新情報ですが、今回は魔勇者推しですね
クリスマスイベントで魔勇者が出てきたのでそれに合わせてといったところでしょう
まあ俺はいらないのでどうでも良いですが、いい加減そろそろゲーム内福引も全体的に賞品を変えましょう

次に第6回アストルティアハッピーくじ年末大勝負くじ2016ですが、当然のように全キャラ外れでした参加賞のしぐさだけ貰いました、面倒だったので全部グレンで買ったので3等も今回はあたって無いです
いつかは高額当てたいですがたぶんサービス終了まで高額当たる事は無いと思います

次にドラゴンクエストX 冒険者たちのきせきドラゴンクエストXの素敵な体験談募集ですが、こんなの募集してる暇があったらゲーム内を何とかしてください
俺はそういう体験は無いのでどうでも良いです奇跡は簡単に起きないからこそ奇跡なのですから
どうせ来るのは作り話だらけでしょう

最後にアストルティア新春酉の乱ゆく年くる年2017の告知がありましたがこのイベントは毎年あまり期待できないので今回もあまり期待していないです
イベントが開催されてからじゃないと分からないとはいえ、たぶんクリスマスイベントの方が良かったという事になるでしょう

昨日は召喚符を作りつつジュノーガ周回と合間にバトルロード周回していました
5種類目の理論値が出来ました、HPおもさ理論2個目です、これでついに残り1種になりましたが
かなり検索に人が減ってきてるので何とか今日中に終わらせたいですね
バトルロードの方はヒーラーなのにマッチングが遅い時が増えてきました、あと1週間ぐらい期間があるのに人がかなり減ってるのを感じますね、やはりリプレイで確定でボックス1個で初がいたら更に+1個の方が良いと思いますね
この過疎は明らかにリプレイ報酬が微妙だからだと思います
普通に周回してると初もかなり少ないので初がいないと1周あたり4000Gにしかならないですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成139回、攻撃2が15回、攻撃3が13回、HPとおもさ2が16回、HPとおもさ3が11回(会心2回)、HPとすばやさ3が16回、HPとすばやさ4が14回、HPときようさ3が14回、HPときようさ4が13回(会心2回)、すばやさときようさ4が16回、すばやさときようさ5が11回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集