アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月26日

DQ10邪神の宮殿12月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件がヤリか弓かハンマーでジゴスパークか弓聖の守り星かプレートインパクトです
占い師が使える時点で4獄よりアイテムも使える分楽なのですがやはり他いろんな職が入る影響で1発で終わりましたが4獄よりも苦戦しました、それぐらい180スキル来てからの占い師は強いですね
1獄と同じく耐性が無い人が普通にいましたね、耐性はいい加減に揃えましょう

3獄は条件が魔法使いでメラガイアーでせかいじゅのしずくとエルフの飲み薬が禁止です
過去最高難易度になったとか散々DQTVで言っていたような気がするので久しぶりにかなりやばい地獄かなと覚悟して条件を見たのですが
葉使えるし同時死亡も無いしアクセ禁止も無いから難しくなくね?(もちろんこれらの条件は今後も来て欲しくないし無くて良いのですが)と思いつつやっていたらあっさり1発で終わりました
いつものように呪われたの2人ぐらいいたけどそれでも問題なく終わりました(当然耐性は準備してきて欲しいけど)
アイテムも葉を20個ぐらいで余裕でしたね、しずく禁止なので金銭的にも負担が少ないです
いつもならしずく使いまくって結構消費しますからね
まあオートは難しくない方が良いのでこれぐらいの難易度で良いのですけど、運営は本当にテストプレイしてるの?疑惑が今回で更に深まりました

まあ思ったよりも楽だった理由として過去最高難易度といわれていたからみんな身構えていてしっかり備えていたのだと思いますし、いつもより明らかに料理や温泉ついてる人が多かったです、そして何よりも葉をケチらずに使う人が多かったです、まあ葉使うしか実質無いですからね(葉使わない人目立つからねこの条件は)
旅条件の方が余程地獄なんだよな100%成功しないようなザオラルと違って葉は100%成功だしHPも聖女ラインだし復讐聖女宝珠+機神の眼甲で24%聖女だから8人PTだと常時聖女かかってるレベルだし、剣出てもデドスで速攻落とした上にテンションも上がってテンションガイアーも撃てるし一石二鳥で楽でした
落ちても葉で聖女ライン+その後大体すぐに聖女かかるからワンパンは耐える+HP1になっても温泉でHP2以上になればまたロザで耐えるという感じで思った以上に楽でした、このあたりの努力と準備できてない人8人だとやばそうですがやはりアイテムを使う意識が高い条件だからこそ逆に簡単になったのかもというのはありますね
事前告知もあったので対策考えた人も多いと思いますし
結局一番大事なのは準備と努力なんですよね、今回のでもはっきりと分かります
俺のブログの方向性はやはり間違ってないなと思いました、皆がしっかり準備と努力して意識していれば楽なんですよね、1人1人が出来る限りの事をする事で皆が楽になる、それが分かった今回だったと思います
ラリホーでの眠り+幻惑用にムチ準備していた魔もいましたね、やはり意識の違いこそが一番邪神では重要です
1人か2人ならムチ魔いると楽だと思います
後魔法使いの180スキルは強かったですダメージ与えながら魔法耐性下げられるのは便利かつPT同盟では強いですね
8人とも魔だからこそ加速的に役立ちます、まあ180スキル使ってたのは半数ぐらいだったけどね
邪神じゃないと魔法使いを使うことが無いので180スキル評価のための経験が実戦で取れてよかったです

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく一発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

レベル96じゃない人も1人か2人はやはりいますね、少なくなってる分目立ちます
頑張ってレベルだけでも96にしましょう

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
めざめの鬼石も使いましたがごみ効果ついて逆に微妙な気分になりました
周回しなくても1ヶ月2個手に入るからそれ使うだけでよくねと思いつつあります、使いたくなるようなベルトも多くはないですからね

後は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と召喚符を作りつつジュノーガ周回と合間にバトルロード周回していました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成127回、攻撃2が13回、攻撃3が12回、HPとおもさ2が14回、HPとおもさ3が10回(会心1回)、HPとすばやさ3が15回、HPとすばやさ4が12回、HPときようさ3が14回、HPときようさ4が11回(会心2回)、すばやさときようさ4が16回、すばやさときようさ5が10回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集