6穴も来て3玉5強化が常識になると思うので5強化前提で書いていきます
今のポイントで飾り石を最大限活かす為には3玉5強化は重要です
ポイントなどを考えると6穴が来てポイント消費の少ない3玉を使うのが基本になるので3玉宝珠を集めておくと良いですね
あくまでお勧めなのと敵に応じて変わるのであくまで参考までにという事で書いていきます
今回は水宝珠ですね、全職分一気に書いておきます
戦士の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
僧侶の場合はザオラルの戦域、ベホマラーの奇跡、不滅の回復呪文強化、逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮
魔法使いの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃呪文強化、始まりの聖女の守り、始まりのぶきみなひかり
武闘家の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
盗賊の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
旅芸人の場合はザオラルの戦域、逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り
バトルマスターの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
パラディンの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン、始まりの重さダウン
魔法戦士の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
レンジャーの場合はザオラルの戦域、逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り
賢者の場合はザオラルの戦域、ベホマラーの奇跡、始まりのチャージタイム短縮、逆境のみかわしアップ、始まりの聖女の守り
スーパースターの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
まもの使いの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
道具使いの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
踊り子の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン
占い師の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン、忍耐のMP回復
大体こんな感じですね
水宝珠でも逆境のみかわしアップで生存率を上げていくのと開幕の立ち上がりが楽になる始まり系は重要です
開幕僧侶の負担を減らす意味でも始まりの聖女の守りとキラキラポーンは強化の枠に入らなくても基本的に必要です
不滅もあると便利です
昨日は日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱110回、メダル3個47回、常闇の砂1個36回、レグナライト1個27回
ダークキング赤箱83回、メダル3個26回、メダル5個20回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個16回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10