アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月05日

DQ10学園でも両手剣超優遇オンラインで酷い件

について書いていきたいと思います

今回はいろんな事が出来るようにした学園なのに両手剣だけが超優遇されていて結局武器は両手剣を使わないといけない状態について書いていきます

学園外でも両手剣ぶっ壊れてるレベルなのに、学園でも両手剣がぶっ壊れてるレベルなのは何の冗談でしょうかね
この大きな要因の1つとして確実に両手剣が優遇されている証拠があります
それはアクセで現状1つしか手に入れる事が出来ないカード枠アクセのキングのカード効果が両手剣装備時攻撃力+30と武器ガード率10%というとんでもなく強力な効果が付いてるからです
序盤で+30の攻撃力は非常に大きいですし、なんと言っても武器ガード率10%が強すぎます
武器ガードできる攻撃なら10回に1回はガードできるので生存率が確実に他の武器よりも上がりますね
ここまで露骨に両手剣使わないと弱いぞと言ってるようなものなのはさすがにやりすぎだと思います

学園だから他の武器を使いたくてもこの強力なカードの影響で他の武器は使うと両手剣より弱くなります

更に両手剣は単体も範囲も出来る優秀な武器なので教練でも役立ちますし、単発で強いスキルが単体にも範囲にも揃ってるので学園強スキルのためる弐との相性も良くて隙が全くありません

更に学園では現状片手武器がバトマスや踊り子のように二刀流が出来ない事で片手武器の時点で火力が両手武器に並ぶ事すら不可能になっています
更に教練で鍛える事が出来る現状の最強装備の中に何故か盾が無い事もあり、これで片手武器は全部おわったようなものです、せめて盾も教練装備があれば回復特化キャラなどで意味があっただけに本当に両手剣優遇が酷いです

学園はいろんな事が出来るようにしたい→実際は両手剣オンラインという事で学園外より武器のバランスが酷い
本当に何も考えてないしどこまでも無能なのが良く分かります

まずカードは全武器に同じ効果のカードが買えるようにするこれを早急にやるべきだと思います
それと片手武器も使えるように二刀流が可能にするこれも早急にやるべきだと思います
それと教練装備に盾を追加するこれも早急にやるべきだと思います
もちろんこれだけやっても単体も範囲も強くて尚且つためる弐との相性が良い武器以外終了ですけど、やらないよりは確実にましなのでこれぐらいはして欲しいですね

学園なのに学園外よりも強い武器が限られてるとか本当に学園は必要なかったと思いますね
学園外の方がまだ他の武器も強くて良いですよ
昨日の制限問題も含めて結局学園外の劣化版が学園という事が分かりますし、独創性すらないとか話にならないですね

もちろんまだまだ他にも問題点はあるのでこのシリーズは続きます

後は日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱77回、メダル3個33回、常闇の砂1個26回、レグナライト1個18回
ダークキング赤箱58回、メダル3個17回、メダル5個14回、ダークゼリー1個15回、レグナライト1個12回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成34回、攻撃1が9回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%7回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が8回、HP2が4回
イシスアンク合成26回、HP1が3回、HP2が5回、HP3が5回、回復魔力2が4回、回復魔力3が6回、回復魔力4が3回
アヌビスアンク合成3回、MP2が2回、MP3が1回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
バステトアンク合成1回、おしゃれさ3が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集