2016年10月29日

DQ10アスフェルド学園入学案内

が公式広場に来ていましたね、開発運営だよりの翌日になったのはそれだけ実装日が近いからでしょう

11月1日の8時30分予定という事で珍しい時間帯の実装ですね

正直あまり害悪学園はやる気が出ないので初日だろうが苦痛の職人金策の合間にやる予定です(正直苦痛の職人金策よりも苦痛になる可能性が高いですね)、それぐらい本当はやりたく無いですし
どうでも良いレベルですし期待もして無いです、それでも報酬の影響でやるしかないので仕方なくやりますが
日課などやゲーム内の強さにつながる苦痛の職人金策の方が当然学園より優先です

この前表示されなかった1ページの報酬などの確認はしますけどね
無理やりやらせてくる報酬を入れてくるのが予想されます

長編ストーリーという事でかなりのボリュームがありそうですが今まで育てたキャラが使えない時点でやる気がでないんですよね、本当に今までの頑張りを無にする害悪コンテンツが多くて嫌になります
本当にこの労力をゲーム内コンテンツにしてくれればどれだけ良かったかとずっと思います

条件も勇者姫の石を持ってることなので入学試験すらないゆとりコンテンツなのは良く分かります
条件を満たしてると手紙が来るのでその手紙を参考に真グランゼドーラの船舶管理局に行くだけですね
学園に装備も道具もゴールドも持ち込み出来ない時点で第2の魔塔みたいなものです
DQ10なのに何故か完全に別ゲーをさせられると言う事です

姿を変える魔法とかいって性別まで変えられると言うとんでもない仕様で頭がおかしいとしか思えません
学園には大量にネカマなどが発生しそうですね、りっきーの趣味だろうし本当に気持ち悪すぎます
俺は当然ながら普段と同じ性別と見た目のままで設定しますけど

学園内で獲得した各種アイテムを学園外に持ち出せないけど、アスフェルド光章は例外でこれで交換の時点で
こんなの完全に魔塔の金フェザーや銀フェザーと同じようなものですよね

学園では同じ強さでスタートこれも魔塔と同じですね
スキルノートで成長してレベルアップしていくみたいなので、学園でしか役に立たないキャラを学園のストーリーを勧める為だけに強くする苦痛でしかない作業を結構させられるわけですね
やらないと強くなら無いので学園のストーリー進められないだろうし報酬がもらえないし嫌でもやるしかないわけです
装備などの努力も限られるだろうし面倒な事になりそうです、結局ゆとりゲーで廃プレイヤーに対する配慮0ですからね

部活動も苦痛の職人の時点で帰宅部をやりたい気分ですね、何が悲しくて学園でも苦痛の職人しないといけないのかと思います、Gにすらないなら無い職人作業とか想像を絶する苦痛ですしどうせ部活動の報酬にアスフェルド光章とかあるんだろと予測できます

学園ナイトフェスとか意味不明なものも書いてありますね、どう考えても面白そうには見えませんし
全く期待が出来ません
さまざまな学園行事も参加し無いと報酬がもらえないとかありそうだしな

後動画配信のルールも曖昧で、学園特殊室内サーバーと言うのが気になりますね
動画配信されたくない人がそのサーバーに行かなくてもよいのならよいのですが
無理やりそこにいかないといけない場合は確実に問題になると思います

この頃どんどんモチベが落ちています、急速に冷めて来ています、コインボスが来るまで学園しかないと思うと本当に駄目ですね、そのコインボスも11月下旬とかだったと思うので長すぎて絶望しか無いですし、7週の約束もまたまた平気で破られそうです
ただでさえゲーム内がスカスカすぎてうんざりしてるのに、学園でゲーム内の世界が終焉に向かってる感じがします

学園実装してライト層は満足だろうから、いい加減廃プレイヤーが納得する努力が反映されるやりこみ形の大型コンテンツ作れよ、今後もずっと言い続けるからな
ゆとりライトの事しか考えてない無能運営がアンケートも無視し続けてるし話にならん
正直こんな酷い調子が続くならバージョン4次第では引退も考えるレベルだわ
DQが一番好きなゲームの俺ですらここまで考えるほど今のDQ10は落ちぶれてる

正直今でも他のオンラインゲームが課金ゲーじゃなかったら移行考えてるレベルだしな
今のオンラインゲーム業界が衰退しつつあるのはリアル金が強さになるごみゲーだらけだからだといつになったら気づくのだろうな、リアル金持ちが強いとか腐りきった現実と同じ事をゲームにまで持ち込まれてやる気なんかでねえよ
今の落ちぶれたDQ10よりもゲーム性が優れたゲームはいくらでもあるでも課金ゲーだから絶対にやらない
DQ10も強さに関係する課金しないと宣言したからやってるんだしな
他のオンラインゲームはビジネスチャンスだぞ月額課金のみでアイテム課金は見た目のみに限定すれば人集まる可能性は十分あると思う、古くからのMMO廃プレイヤーは一定数いるから
リアル金が強さじゃなくてゲーム内で頑張ったプレイヤーが強いそういうゲームやりたいんだよ
DQ10には本当にそんなゲームに期待していたし初期はそんな感じだったのにな

後は日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱70回、メダル3個29回、常闇の砂1個24回、レグナライト1個17回
ダークキング赤箱53回、メダル3個17回、メダル5個13回、ダークゼリー1個13回、レグナライト1個10回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成31回、攻撃1が9回、攻撃2が4回、幻惑ガード5%7回、HP1が8回、HP2が3回
イシスアンク合成24回、HP1が3回、HP2が4回、HP3が5回、回復魔力2が4回、回復魔力3が5回、回復魔力4が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
バステトアンク合成1回、おしゃれさ3が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集