アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月20日

DQ10真紅の妖精アマリリスイベントがいろいろと酷い件

真紅の妖精アマリリスイベントが始まったので早速やってきましたがいろいろと酷いですね

妖精の苗木に実をつけるためにモンスターをなでるとおうえんをするとおひねりをするとしぐさをするとチャットをするですが、このうちおひねりをするがおひねりしても実がつかない不具合で酷いです
こういう不具合がイベントであるとか話にならないですね
本当にイベント開催する前にチェックすらまともにしてない運営の無能さが良く分かりますし
この不具合の影響で額を多く入れないといけないのかと思う人も出てきたりしますし
不具合は夜に改善されたけどその前に無駄に複数人おひねりを入れた人も多いと思います

このイベントの時に掲示板1位(不具合の影響で2位以下もありえる)の人は莫大なGが入って(数億〜数十億以上も十分にありえる)不公平すぎるという大問題もあるわけですが、こういう不平等な内容で幸せのおすそわけとか言ってるのが本当に酷いです
こんなの今週の掲示板1位や上位の人が幸せが異様なまでに集中するだけじゃないですか
こんな無能イベントを考えた無能運営は本当に今後はイベント担当から本気で外して欲しいです
まともなイベントすら作れないのかと思いますし、こんなの素人でもおかしいと即気づくのに気づかない素人以下の無能さには本気で失望します

モンスターをなでるに関してはこのイベントらしい内容なのでこれは良いです

おうえんをするもこのイベントらしい内容なのでこれは良いです、応援は職人でも釣りでも戦闘でも良いです

しぐさをするは時間制限もですがそれ以上に特定の場所で特定の時間にしぐさをする事の何が幸せのおすそわけなのかが分かりませんね
これの何が幸せのおすそわけなのか運営に説明して欲しいです

チャットをするも時間制限もですがそれ以上に特定の場所で特定の時間にチャットをする事の何が幸せのおすそわけなのかが分かりませんね
その上チャットの内容がDQ界では話題にしたら戦争になるレベルの事なんですが
本当にイベント担当してる運営頭おかしいんじゃないの?とか思います
人集まっていたからもしかしたらプレイヤー同士で戦争になっていたかもしれないですよ?

後アマリリスのキャラも気に入らないです台詞も良くない感じなのは印象が良くないです
まともなキャラ作る事すらできなくなってるのでしょうか

報酬の実は全部で25個までしかもらえないので報酬は慎重に選ぶべきです
報酬アイテムは
せかいじゅの葉1個が1個必要なのでこれだと実1個はメダル2枚の価値になります
これと交換する人はほぼいないと思います
メダルがまぐち1個が2個必要なので、これだと実1個がメダル1.5枚か2.5枚か5枚の価値になります
せかいじゅの葉よりましかもしれないですがこれと交換する人はあまりいないと思います
ふくびき券3個が3個必要なので、これだと実1個がふくびき券3.3枚分ぐらいの価値ですね
換金効率は良いと思うのでこれと交換する人はそこそこいると思います
超元気玉1個が4個必要です、これはレベル上げなどで使う人も多いので結構交換されそうです
メタル迷宮ペア招待券1個は10個必要です、1個で10個も必要なのは厳しいのでこれもあまり交換する人はいないと思います
最後にアマリリスの笑顔1個ですが、これが15個必要です、15個も必要ですが専用のムービーもあって実際に笑っているのが見れます
課金ショップで500ポイント使えるようになるので15個はこれと交換する人が最も多いと思います
なのでアマリリスの笑顔1個交換して残り10個で他のを交換する感じでしょうね
俺はアマリリスの笑顔1個と超元気玉2個とメダルがまぐち1個にする予定です

報酬自体はよいのですが、それ以外の部分でいろいろと酷いイベントでしたね
特におひねり関連の酷さは大問題です、特に今回1位(不具合でおひねりしてもクリアにならなかったので2位以下も)の記事の人とかが恐ろしい金額になるのは間違いないので
こういうとんでもない不平等が出ることすら予測出来ずに、更におひねりしてもクリアにならない不具合を出した運営の無能さにはあきれるしかないですね、こういう不平等はあってはならないと思いますし
おひねりしてもクリアできない不具合があったのですから掲示板上位は不具合のおかげで利益を得た部分もあるわけですし、このあたりは運営はどう考えているのでしょうかね
本当に二度とこんなイベントやって欲しくないですね、スカスカオンラインなだけでも不満なのにたまにしかないイベントまで酷くては厳しいとしかいえないです、イベントでモチベを上げる所か不平等でモチベを逆に下げて来るとはおもいませんでした
この不平等問題に対しての運営だよりでの謝罪や不具合による影響や前週とイベントの今週で掲示板でいくらもらえたのかの違いの提示やこの件の不平等が出ないような対応や今後の対策など本気でやって欲しいですね
こういう不平等問題が起きた時に前ディレクターはしっかり運営だよりでやって不平等を感じないように対応した成功例がありますので、無能運営はこの不平等イベント大失敗をチャンスに変えることが出来るかどうかが問われています
優秀だった前ディレクターと同じ事すら出来ないようでは話にならないでそこだけに期待しておきます

後は錬金釜でタロットコインを作りつつ周回して日課のレグ1とダークキング1をやりました
後は合間に苦痛の職人金策もしました、やはり苦痛の職人金策をしないと本気で資産がやばいので本当に苦痛ですが毎日地道にやっていきます、地味に週課ピラミッドの初買いや日課のレグやダークキングなどでも毎日Gが削られますからね
イベントの掲示板上位の人はもうサービス終了まで金策しなくても良いかもですね、本当にこういう不平等がモチベを下げていくんですよね、格差開くのが嫌いな運営なのにこう言う不平等の格差は作り続けるから運営は無能と言われ続けるんですよ、早く職人廃止して装備ドロップで装備だけでもGに依存しないようにすればよいのにそんな簡単なことすら未だに出来ない無能運営ですからね
タロットパックは銀を99個にするのはかなり難しいですが地道にがんばっていきます

コメントで要望があった確率関連について今までは記録してなかったのでこれから記録できるのを記録して今回の分からここで書いていきます
レグ赤箱1回、メダル3個1回
ダークキング赤箱1回、ダークゼリー1個1回
タロット魔人赤箱32回、赤14個、青15個、緑11個、紫13個、銀5個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集