アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月13日

DQ10剣王ガルドリオンであると良い装備 戦士編

今回から剣王ガルドリオンであると良い装備について書いていきたいと思います
タイトルに必要と入れると反発コメがあったのであると良い装備に変更しました

今回は戦士であると良い装備について書いて行きたいと思います
戦士は剣王ガルドリオンでは基本的に2枠の席があり、一番需要がある職なので最初に書きます

武器はやぶさの剣改です、錬金は基本的には会心です
安定のはやぶさの剣改ですね

盾はシャーマンシールドです、錬金は盾ガードです
シャーマンシールドはふっとびガードが基礎でついてるのでこれがストームエッジの時に稀に役立つ事もあって有効です、盾ガードで防げる攻撃も多いので盾ガードが安定だと思います
ダークキングで持ってる人多いと思うのでそれをそのまま使うと良いです

防具は、天宮セットです、純粋にステが良くセット効果も良いこれが一番だと思います

頭は錬金はおびえ100とマヒ100ですね、体下でマヒが40でもついてるなら頭はマヒ60でも良いです
頭と体下と指でおびえ100とマヒ100と毒100になれば良いです

体上は錬金は守備です、ダークキングで持ってる人多いと思うのでそれをそのまま使うと良いです

体下は錬金は毒です、ダークキングで持ってる人多いと思うのでそれをそのまま使うと良いです

腕はきようさ錬金です、できる限り高いのが良いです
ダークキングみたいに制限時間厳しいとか無いので真やいば成功率を上げて火力より安定優先です

足は錬金は転びです、避けるのが普通ですが、マナーとして一応転び100にしておきましょう

アクセは
顔アクセがアクセルギアです、行動ターンを消費しないです、かいとうの仮面でも良いとは思いますのでそこは好みで
首アクセは金のロザリオ攻撃致死伝承です、生存率上げつつも攻撃上げて火力も上げる形です
指アクセは体下で毒100なら幻界闘士の指輪で良いと思います
体下で毒100じゃない場合は破毒のリングで体下と合わせて毒100で良いです
胸アクセはセトのアンクかアヌビスのアンクです、火力か生存率かですね
腰アクセは戦神のベルトか輝石のベルトでけもの特攻です、9が一番良いのでできる限り戦神で9を狙いましょう
札アクセは不思議のカードです、HPと攻撃ときようさです、この3つが安定ですね
他アクセは大地の大竜玉です、ここは純粋にHP上げておきましょう
証は万能の証(戦士の証)か魔人の勲章きようさですね、どちらか好きな方で良いと思います

後は絆のエンブレム改です、聖女100を基本として後はバイキかスカラで良いと思います

料理は普通に安定のバトルステーキか火力重視でスマッシュポテトで良いと思います

昨日は錬金釜で剣王ガルドリオン召喚符を作りつつ周回して日課のレグ3とダークキング2をやりました
アクセはHPおもさの2個目の理論値がぎりぎりで何とか出来ました、これで今後はHPおもさもいらなくなるので理論値作成が難しくなりました、すばやさきようさがなかなか付かないですね1つついても先に他のが2つついてそちらが先に3つついて終わるパターンが多いです、これで5個目の理論値なので後3個です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集