アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月02日

DQ10新武器に関しての評価や考察など 弓編

前回のブーメランに引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います
今回で全部の新武器が終わるのでこのシリーズは今回で最終回になります
後期までまだまだ日数あることを考えるとダークキング実装までは持たせたかったのですがダークキングが7月6日なので無理でしたね

今回は弓です、スライムショットですね

今回の新武器の中では普通に人気の武器です
基礎効果に開戦時50%でチャージ時間−10秒がついてるのでTA向けの効果です、50%はかなり発動に期待が出来ますし、特に魔戦はFBがあるのでTAではこれ前提で考える事ができる確率です
呪文発動速度4%も魔戦でもレンでも賢者でも道具でも役立つ有効な効果です

前の弓と比べると呪文発動速度は同じなのでMP消費しない率4%がついていますが開戦時50%でチャージ時間−10秒の方が遥かに効果的なので単純に前の弓の上位と言っても良いと思います
そういう意味ではスライムショットは買いですね

基礎ステは前の弓よりも攻撃が7上がるので両手武器にしては上がり幅がいまいちですが、それでも前の弓よりは純粋に良いのでそれだけで意味はあります

コロシアムでは弓を使う場合は普通にこの武器が有効です

ダークキングでは弓の席があるかどうかは分からないですが、ワンチャンはあると思います
席があれば特需は来ると思いますね

買うとしたら呪文発動速度か会心がついたのです
(俺は呪文発動速度がついたのを買いました)

基礎を有効に活かす為にも呪文発動速度が良いと思います

昨日は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選してると時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
昨日は魔塔の更新日でしたが報告しなければ装備を持ち越せると思っていたら強制報告と言う罠が待っていたので装備に関しては毎月揃えなおす必要があります、なのでしばらくは装備育成しつつのアクセ厳選周回になります
(なので1回普通にクリアして月1回の報酬を貰ってから、アクセ厳選しています)
とにかくまた装備をある程度完成させてから周回しまくりたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集