アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月29日

DQ10新武器に関しての評価や考察など ハンマー編

前回の扇に引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回はハンマーです、ギガスクラッパーですね

今回の新武器の中ではそれなりの人気の武器です
基礎効果に攻撃時5%でウェイトブレイクがあるので重い敵には有効です、物質系にダメージ+10%は物質系相手にはドラムクラッシュがあるのでそこまで良い効果ではないです

前のハンマーと比べるとやはり前のハンマーは双属性ハンマーという点で炎と闇属性両方に耐性がある敵以外は前のハンマーの方が強いです
なのでギガスクラッパーが効果的な場面はある程度限定はされます

基礎ステは前のハンマーよりも攻撃が7上がるので片手武器としては平均的な上がり方ですし炎と闇属性に耐性がある敵なら間違いなくギガスクラッパーの方が良いです
後は重さが前のハンマーよりも2上がるのでハンマーパラには必須のハンマーですね
長い間ハンマーは武器の重さが上がりませんでしたが、ここでようやく武器の重さが上がりました

コロシアムでは普通に強いです、属性が無い事はコロシアムではプラスなのでコロシアムでハンマー使うならこの武器です

ダークキングでもハンマーの席は十分に可能性があるのでハンマーに席があって炎属性と闇属性の両方に耐性があれば特需は来ると思います
レグナードみたいにパラ魔構成になったら(パラ魔構成にはしないらしいですが)単純に重さ需要もあります

買うとしたら攻撃か会心か道具用としての呪文発動速度です
(俺は会心を買いました、呪文発動速度も買おうか迷いましたが今の道具はブメや槍の方が需要あるので道具でハンマー使うコンテンツが来てから買います)

ハンマーもバトで使うなら純粋に攻撃が良いですが、パラで使う場合はウェイトブレイクなどがあるので会心の方が良いです、レグナード相手でも会心のウェイトブレイクは入る事が多いですからね

後は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選してると時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
チャージタイム短縮がなかなか更新できなくて苦労しています、同じ秒数のが出たりとかでそれ以外についた効果で細かく変わっていたりはしていますが29秒の壁は想像以上です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集