2016年01月02日

DQ10新年初の新魔塔

に行って来ました、アプデ前とは全く違うシステムになっている魔塔がどんな感じになってるのか書いていきたいと思います、アプデ前と同じくバトで行って来ました

スキルポイントがいきなり100ふれるのはやはりかなり便利ですね
新魔塔と言う事なのでサポでいけるようになったと言う事でサポで最後まで行ってきました
MP切れ対策に最初に武器以外全部店売りして魔法の小瓶を買いまくりました

サポは1階からレベル10なので強いですね
サポなので自分のタイミングで進められるというのは大きいです
4階のボスはとうこん討ちからのギガブレイクで楽勝でした
ここまでは間違いなく前より楽です
サポは戦闘終わるたびにMP回復するのでかなり楽です
HPは回復しないのでまんたんは大事です

休憩所の錬金屋はチェンジも効果をつけるも500ゴールドなので
いらない効果が複数ついてるのをチェンジで狙うのが効率は良い気がしますが
効果を1つ付けてからチェンジをするのもありです
小瓶の数と相談しつつ錬金ですね

サポは6階からレベル20なので強いですね
ギガスラッシュを使いながら小瓶でさくさく進みます
9階のボスはとうこん討ちからのギガブレイクで楽勝でした
ここまでも前よりも楽です

サポは11階からレベル30なのでそこそこ強いですね
ギガスラッシュを使いながら小瓶でそこそこ進みます
ギガスラッシュが自分だけなのでここから若干時間がかかります
ここからは雑魚モンスターでも鍵持ち中心にとうこん討ちからのギガブレイクも有効です
14階のボスもとうこん討ちからのギガブレイクが有効ですがテンション50でも全部は倒しきれなかったので注意が必要です
ここまでは前と同じぐらいな感じです

サポは16階からレベル40なのでそこそこ強いですね
とうこん討ちからのギガブレイクが有効ですが敵が強いのでしなないように注意しないといけないです
敵によっては全滅の可能性もあるのでそこにも注意が必要です
19階のボスはすてみからの隼と超隼とギガブレで普通に戦えたので楽に行けましたが
HP装備のおかげですてみでもワンパンされないからだったと思います
ワンパンだと厳しいと思いますね
ここは前の方が楽でしたね、それなりにきついです

総合すると前とほとんど変わらないぐらいですが、全滅しないようにしないといけない部分はきついですね
息系は結構罠な感じがします

錬金は道中用にMP関連、ボス用にHPなどを取っておくと良い感じでした

今月分で不思議のカードは2つの効果を最大と1つの効果を4段階目まで上げられるようになったので
今でも十分に強いですが、これで来月には不思議のカードの理論値の完成が確定するので来月が楽しみですね
こういう積み重ねの努力が出るアクセは好きです

後は日課のレグナードと錬金釜から出来た分からゴースネルと苦痛の職人金策をやってこの時間です、昨日もあっという間で充実した1日でした
さすがに昨日はリアルも忙しくてなかなかゲームの時間は取れなかったですね
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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