アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月08日

DQ10で必要になる事もあるアクセサリー理論集め(メダルアクセ編)

前回に引き続き今やる事が無い人にお勧めの必要になる事もあるアクセサリー理論集めの話です
前回のコインボスアクセは全部理論出来ていてやることが無いと言う人で
メダルアクセは全部理論出来てると言ってる人もこれを見たら意外な落とし穴があるかもしれないです

まずはファントムマスク
これのおしゃれさ理論は旅やスパにとってはおしゃれさを上げたい時に最高の顔アクセなのでおしゃれさ特化したい時は必要になります
おしゃれさ理論は意外と作ってない人が多そうです
まだ出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです

次にいやしのメガネ
これの回復魔力理論は作ってる人多そうですね
これの回復魔力理論は顔アクセでは最高なので必要になります
まだ出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです

次にオカルトメガネ
これは合成する必要無いと思われがちですが
守備理論を作れば装備してる時にほんの少しですがダメージが軽減されるので本当に地味ですが良いです
まだ出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです(メダルに余裕があれば)

次にダンディサングラス
これの幻惑理論は作っておきたいですね
必要ないと思う人もいますし昔はそうでしたが今は違います
何故ならこの幻惑理論と輝石のベルトの幻惑ガード10と宝珠の鉄壁の幻惑ガード10で幻惑100に出来るからです
これで幻惑100にできると言う事は、その分他の部位で数多くの耐性を100にする事が出来ます
今までじゃ対応できなかった複数の状態異常に対して対抗する手段になるので作っておくと役に立つ時があります
そして、ダンディサングラスにはもう1つあり守備理論です、こちらもコロシアムなどでは他の部位の装備と組み合わせて100にする時で守備を少しでも上げたい時に有効だったりします
まだ出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです

次にマジカルメガネ
これの攻撃魔力理論は作ってる人多そうですね
これの攻撃魔力理論は顔アクセでは最高なので必要になります
まだ出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです

次にパーティメガネ
これの開戦時ためるを作ってる人はそこそこいると思います
コロシアムでは開戦時効果アクセを装備してから他の顔アクセに装備するというテクニックが普通にあるので
開幕テンション上げたい時に普通に必要になるアクセです
まだ出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです

次にぐるぐるメガネ
これはバラモスや三悪魔等魅了使ってくる敵相手では普通に必要になるので理論作ってる人がかなり多いと思います
まだ出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです

次に地中ゴーグル
これもオカルトメガネと一緒で守備理論作っておけば装備してるときに本当に地味ですがダメージがほんの少し軽減されます
まだ出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです(メダルに余裕があれば)

次にひきよせのすず
使う機会がほとんど無いと思いますが乱戦で堅い前衛なら装備すると有効な場面もあるので
メダルに余裕があればHPや攻撃理論作っておくと良いです

次にまよけのすず
これも使う機会がほとんど無いと思いますが乱戦の後衛なら装備すると有効な場面もあるので
メダルに余裕があればMPや守備理論作っておくと良いです
ちなみにこれのMP理論はその他アクセでは最大の6なので魔戦のマダンテの威力上げたい時にも便利です
ただしこれ以外のその他アクセのうさぎのおまもりでも理論でMP6に出来るのでこの場合はうさぎのおまもりでも良いという事になります
魔戦やるならどちらかのMP理論は持っておきたいですね

次にまもりのペンダント
純粋に守備だけなら首アクセ最高なので守備特化したい時は良いです
まだ出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです

次に命のネックレス
これは前回コインボスの方でもとりあげていましたが
純粋なHP首アクセとしては一番性能が良いです
ハートのペンダントHP理論はHPは並びますが守備+2がある分、命のネックレスの方が上位アクセです
なのでハートのペンダントはいらないですが命のネックレスは必要性があります
まだ出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです

最後にパワーチャーム
これは理論作ってる人かなり多いと思います
今でもマジンガの武はこれつけてるかどうかでかなり変わりますからね
同じ攻撃力でこの理論を装備した裂鋼拳と装備してない裂鋼拳じゃ明らかにダメージが違います
まだ出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです

他のメダルアクセは現時点では作らなくてもよいと思いますマスカレイドマスクも戦士やパラや魔戦でおしゃれさが必要な特技とか俺が知る限りではたぶんないですからね(あったらすみません)

さすがにこれらも全部理論できてるよという人はかなり少ないと思いますが、万が一出来ていたら参考にならずにすみません、メダルアクセでもこれだけやる事が多いので本当にDQ10はやる事が多いゲームですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集