アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月27日

DQ10ブログで俺の記事をパクっておきながら謝罪しないレナスと言うブロガー

がいるので記事にしておきますか

ちょうどこの対応と対策等で日曜日はピラ以外の事が全くできずに困っていたのでブログのネタとしてもちょうど良いですし、レナスのブログを見た限り記事をパクった件は謝罪する気は一切無いとの事なので対抗記事を書かせていただきます

それも参考にして改良とかくだらない言い訳が許されるわけないだろ、文章までまるパクリが多数あったし何を言ってるんだか、削除して証拠隠滅したとか思ってるなら大きな間違いだからな
当然ながら俺の記事をパクって書いた記事は魚拓も取ってますので嘘を書いても無駄ですからね

後その関連の話をしてきた人を全て削除とか言論弾圧かな、それで謝罪記事も無しで逃げ切ろうとか本当に卑怯です
真っ当な人なら謝罪記事を書くべきだと思うんですけどね
自分の人気を維持しようと逃げて誤魔化して謝罪記事すら書かないで人の記事までパクって利用してランキング上位にいるとか本当に卑怯ですし人として非常に恥ずかしいと思います

ブロガーなら自分の記事で勝負してください、人の記事をパクって利用するとかありえませんよ

事の発端は俺のブログのコメント欄に俺のブログをパクってる人がいると言う情報があったので
後日そのサイトの情報を教えていただき、そのサイトで直接記事を確認したら本当にパクっていたので
該当記事の削除と謝罪を要求したのですが、記事を削除しただけで関連コメントも削除で逃げようとしてるようなので
それならこちらは対抗記事を書く事に決めました

レナスにパクられていた記事は今までに俺が書いた記事でも上位のアクセス数だった2015年3月23日の「DQ10の効率が良い職人レベル上げツボ錬金職人編」です
この記事はアクセス数が少ない時に少しでも多くの人に見てもらおうと一生懸命頑張って書いた記事の一つであり、現在でも俺みたいな弱小ブログにとっては貴重な生命線の記事の1つであり、本当に記事のパクリは許せません

そのレナスというブロガーはドラゴンクエスト]ブログランキングでこの記事を書いた時点では13位で、ドラクエ10 レナスの攻略ブログ!という名前のブログですね
ニコ生主のようで知名度も利用して13位まで上がってきたんだろうとは思いますが
人の記事までパクってるようでは終わりだと思いますし、俺以外のブロガーの記事もパクってるんじゃないかと思われますよ
謝罪記事をしっかり書いて二度とそういう事をしないようにして欲しいです

最後に、コメントで俺の記事がレナスにパクられている事を教えていただいた方、本当にありがとうございました
あのコメントがなければ俺は一生気付かないで終わっていたと思いますし、記事を見る人を奪われ続けていただろうと思います
知名度も低い順位も低い弱小ブログですが、いつか人気のブログになれるように頑張りたいと思うので
これからもよろしくお願いします

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集