アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月04日

DQ10第5回バトルグランプリ個人戦初日が

終わりました

初日と言ってもまだ6時間程度ですが何とかAになった所でブログかいてます

環境が完全に変わっていましたね、前回の個人戦とは完全に別のゲームでしたが
初日から景品目当て勢が何故か多いらしく総合的な全体のレベルは大きく下がっています
昨日の記事でも書きましたが強敵ボーナスがあるので景品狙いなら当日来るのはやめた方が良いです
嫌がらせに来てるのならどうしようもないですが

まず装備がありえない程に酷い人が物凄く多いですね、景品目当てなら1週間後ぐらいに来てください
料理も食べない人も結構多かったですね、装備がまともで料理食べてる人が2割すらいなかった気がします
後ありえない行動してる人も多かったですね、わざと負けてるのかなと思う人も結構見かけました
前回の個人戦の比じゃないぐらい目立ちます

こんな状態だと正直今後はコロシアムグランプリのランクアップ景品は無い方が良いのではとかなり思いました
景品目当て勢が初日から多過ぎて本当に今回は前回以上に苦戦しています

と言う事で今大会は信じれるのは自分だけと言う事でホルダー職以外は地獄で間違いないと思います
ホルダー職じゃない職がホルダーしようとしてるのも多数見ましたが
ホルダー職でホルダーできない人も多数いました

圧倒的に今大会有利なのはレンジャーです最強です
盾持ちなので優秀なホルダー性能に加えて回復にザオにと勇者のごとく活躍をします
オオカミフェンリルもどんな職でも安定して倒す火力になります
終盤の弓持ち替えでダークネスショットも闇耐性なんて装備してる人ほぼいないので強力です
あんこくのきりも今回のレベルだと幻惑にならない前衛はほとんどいませんでした
ジバルンバも避ける所か自分からあたりに行く人多数なレベルだったのでレンジャーで行けばイージーモードだと思います、その分装備揃えるのは恐ろしく高いですが

パラも最強に近いですね、槍パラだけじゃなく素手パラも強力です、僧侶がいなくても安定するのは利点です

戦士も僧侶がいればレンジャー以上に最強ですね、たいあたりチャージタックルのスタンからのコンボは強力すぎます
真やいばも強力ですし真オノむそうもよけない人多いので強力です
しかし僧侶がいない時が厳しいのでレンジャーに比べると個人戦では難しいシーンもあるかもです

武は安定の強さですね、風耐性とか無い人多いので即死技をいくつも使い分ける事ができます

魔も安定の強さですね、魔法対策皆無の人多いのでデドスやガイアーで簡単に即死が狙えます

賢者も安定の強さですね、こちらも魔法対策皆無の人が多いのでイオグランデやドルマドンで即死が狙えます

その他の職では弱体された気配を感じ無い旅のボケの強力さにビートがバイキで前より強くなったんじゃないかまであります
そして旅、盗賊、踊り子の短剣職の強さですかね
状態異常対策してるだけで短剣職はかもなんですが、そんなの自分以外ほとんどしてるわけも無く
毒100だった人数人しかいませんでした、PT全員が毒100で相手短剣いたら勝ち確レベルなんですけどね
逆に言えば短剣職で毒にするだけで楽に勝てるゲームに現状はなっています
特に相手ホルダーが毒耐性無ければ魔法使いでも短剣に変えて毒狙った方が勝てるまで割とあります

盗賊はそれ以外にもサプライズラッシュが強いので今回は前回より盗賊も勝率上げてくると思います

踊り子も150スキル範囲で強いだけじゃなく必殺は圧倒的不利でも逆転できるほどの神性能です
僧侶でもテンション上がったホーリーライト脅威ですからね

あとまものが地味に強い感じがしましたバイキウォークライの火力は恐ろしかったです

魔戦は個人戦ではホルダー性能高いのでまだまだ強いですし
マダンテが耐性無いの多いので面白いように倒せます

道具は上級者用ですが今の環境でも何とか生き残れてると思います

僧侶は介護魂がある人なら勝率稼げるかもですね
ストレスがやばいとは思いますが

それ以外の職は今回厳しいと思いますね、バトとかかもにしか見えませんでしたが数だけは多いのでバト引かない方が勝つまであります、バトで削り意識できてる人2割もいなかった気がします
150スキルがミラクルブーストの時点でたいした事無いですこれが攻撃技だったら怖かったですが
スパは150スキルが終わっただけじゃなく体当たりチャージタックル強化戦士とフェンリルレン環境の今じゃ死の宣告みたいなものです、スパが来たら負けを覚悟した方がよいかもです
やはり150スキルが駄目だった職が今回は厳しいのは確実でしょう
それほど150スキルの影響は環境に変化を与えていますし、まものは前回とは違う結果になると思います

やはり団体戦とは全く違いますね、個人戦は味方が最大の敵になる事が多いのかもしれません
俺みたいにブラックリストは試合中放置とかの明らかに悪質な人以外入れてない人にはそうなる傾向が強いです
短剣職いたら毒眠り100は最低限欲しいですね、特にホルダーなら必須だと思います
今回寝てる人も普通に多かったので驚きましたよ
カオスエッジ対策に混乱マヒも欲しいですがこの4種の100は頭も耐性でも無理なのが難点です
だからこそ今回は短剣職の躍進は間違いないでしょう
状態異常をうまく使いこなすのが個人戦で有利になる為の大事なポイントです

短剣職以外でも武器や腕に状態異常つければ面白いように決まるのが個人戦です
団体戦では有効じゃない戦術が個人戦では有効な事はよくあります

今回複数の職を試してグランプリでやってますがなかなか環境になれて無いので
少しでも早く現環境になれて上手く対応して勝率を1%でも上げたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集