アフィリエイト広告を利用しています

2015年05月17日

DQ10のモンスターバトルロード

今回はハッピーハートがバッジを全部揃えるのに必要な1770個集まったのと
バージョン3から先行してBPが貯められるようになったのでかなり久しぶりにモンスターバトルロードを一気にやってきました、必殺関係の宝珠は非常に強力なので必殺関係の宝珠が一通り集まるまでは宝珠集めをしたいのですが、DQ10は非常にやる事が多い神ゲーなので他の事もしっかりやる必要があります

バトルロードの回数使いつつバッジパックを開けていたら16時間ぐらい過ぎていたのは意外でしたが
そのおかげでバッジキングもとれましたし、バッジも全種類揃える事は出来ませんでしたが308種類まで揃いました
後は光バッジの数種類だけですが回数が0になったのでしばらくは回数をためたいと思います

やはりモンスターバトルロードは神コンテンツですね、熱中してしまい時間が過ぎるのがあっという間に感じました
それだけに本当に回数制限だけが残念に感じます
全滅は一度もありませんでしたがそれでもコインが全く足りない感じです

今からAランクをやる人がAランクでコイン4倍や5倍のモンスターでも負けないように参考までですが
今回使った自分PTのモンスターを書いていきたいと思います

自操作モンスター、エンタシスマン
スキルはエンタの花道40、エンタシスステップ40、扇スキル0、HPアップ12、みのまもりアップ40
扇スキルは花ふぶきは効果的ですがダストン金のスキャンダルさえ覚えれば不用なので
その分HPとみのまもりに振ります特にみのまもりは強力な集団の攻撃を耐えるのに重要です

バッジはデスプリースト金、キングスライム金、バサラーナ金、ダストン金(光があれば当然光が更に強くなります)です
デスプリースト金でザオリクと呪文発動速度と回復魔力を確保(祈り発動も一応期待できます)
キングスライム金でHP守備MP確保の神バッジ
バサラーナ金はベホマラーもですがHPと守備強化も出来るので神バッジです
ダストン金はMP切れさえなければ負けないので神必殺のガラクタボックスに自操作なら連発も容易な幻惑技のスキャンダルがある神バッジです

装備は扇ハルジオンおしゃれ錬金、理論値は高いので大成功のコスパが良いのがお勧めです
盾は聖女の盾おびえ90(100が良いけど高いので)+呪い100
防具は古代王族セット
頭は混乱100眠り60
上は即死100ブレス12
下は封印100眠り40
腕は呪文発動速度21
足は転び踊り100
それにぎんのロザリオ致死理論、アヌビスアンク、竜玉理論です
HPはバッジやスキルで増やせるので装備は基本的に耐性が重要です、頭も耐性が良いと思います

自操作エンタシスマンはサブヒーラーとしては完璧ですね
とにかくほぼ死なないです、自操作モンスターは死なない事が一番重要です

メインヒーラー1ですがホイミスライムはサポで借ります
借りる時に見る点はセラフィ銀以上付けてるかとHPと守備と呪文発動速度と耐性です
スティックはファンタかラクリマですね
ホイミスライムはサポで多いのでここをサポにすると楽です
装備枠にも少し余裕が出来ます

メインヒーラー2でマジカルハット
スキルはハットマジック40、ブヒブヒール40、両手杖スキル0、HPアップ12、みのまもりアップ40
エンタシスマンと同じく余ったポイントでみのまもりとHPを強化します

バッジはキングスライム金、バサラーナ金、ファンキードラゴ金、セラフィ金(光があれば当然光が更に強くなります)です
キングスライム金でHP守備MP確保の神バッジ
バサラーナ金はベホマラーもですがHPと守備強化も出来るので神バッジです
ファンキードラゴ金はHPと守備強化もですが毒と眠り100%防げるので耐性面の強化ができます
セラフィ金は必須ですねメインヒーラーは祈りが無いと始まりません

装備は杖はイーリスの杖呪文発動速度21
防具は退魔セット
頭はおびえ100マヒ60即死40
上は即死60呪い100
下は封印70混乱100
腕は呪文発動速度21
足は転び踊り100
アクセサリーでアクセルギア理論、アクセルギアは自操作モンスター以外にもたせた方が効果的です
HPはバッジやスキルで増やせるので装備は基本的に耐性が重要です、頭も耐性が良いと思います

メインアタッカーとしてドラゴンキッズ
スキルはドラゴンガッツ40、火炎ブレスの心得3、ツメスキル40、HPアップ7、みのまもりアップ40
エンタシスマンと同じく余ったポイントでみのまもりとHPを強化しますが火炎ブレスの心得3だけで力10なので開戦リべホイミを切ってから取っておいて損は無いと思います

バッジはキラーマシン金、メカバーン金、ギガンテス金、リゼロッタ金(光があれば当然光が更に強くなります)です
キラーマシン金で攻撃とHP強化しつつ2回攻撃で更にダメージアップを狙います
メカバーン金で攻撃と守備強化です、ドラゴン系+30%も強いです
ギガンテス金で攻撃とHP強化です
MP切れ防止の為エンタシスマンのダストン金だけじゃ無くここでリゼロッタ金も使います、地味に開戦メイクアップと聖女の守りも良いです
基本バッジで攻撃強化ですね、ツメは攻撃を上げるのが重要です
もちろんHPや守備も上げて耐久も上げます

装備はツメが蒼炎のツメ、理論値は高いので大成功のコスパが良いのがお勧めです
防具は黄竜セットに下はクリムゾン
頭は眠り100即死40
上は即死60呪い100
下は封印100幻惑40
腕はヘナトス14
足は転び踊り100
アクセサリーでぐるぐるメガネ魅了80、幻惑100用に破幻のリングです
HPはバッジやスキルで増やせるので装備は基本的に耐性が重要です、頭も耐性が良いと思います
ドラゴンキッズなのはアタッカーとしての性能もですがバッジを使わずに装備だけで魅了100に出来るからです
アタッカーは魅了100必須だと思います

こんな感じでしたね、全滅したくない人にはザオ3構成が鉄板です
アタッカーはキッズのみですが、状況次第でマジカルハットもサブアタッカーが可能です
ダストン+リゼロッタの2枚でMP切れも一度も無かったですね、安定感があります

今後はバッジを集め終わるまではバッジパックと交換して
集め終わったら絆のエンブレムの完成を狙いたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集