アフィリエイト広告を利用しています

2015年04月25日

DQ10TVバージョン2最終回が

ありましたね
バージョン3の新情報がどれだけ出るのか楽しみにしていました
情報コーナーを最初に持ってきた事自体は良かったです

出た情報から順番に思った事書いて行きたいと思います
踊り子のクエストは獅子門ですね、ここから3.0始める人もいるかもしれないです
二刀流強化が動画で見れたのは良かったですが単発特技の+1は確定したとしても
複数回特技は+1回だけなのか複数回特技はその特技と同じ回数もう1回あるのかそこの説明が無かったのが非常に残念です
それでもタナトス2回とかが出来るのは確定したので踊り子は毒効く相手には最強職っぽいです

踊り子のスキルも出てましたね
うたスキルだとパッシブは90まで振らないといけないので結構大変かもです
スキル名見た感じだと相当強そうなのもいくつもありそうです
紹介されてたのだとよみがえり節が範囲蘇生でチャージタイムがありますが相当強力だと思います

おどりスキルだとパッシブは70まで振らないといけないのでうたとあわせて160はスキルポイントが必須になりますし
両方のパッシブを取りながら150スキルまで確保するのは無理なので踊り子メインだとパッシブ犠牲になりそうです
紹介されてたのだと戦鬼の乱れ舞がまもののウォークライみたいな別枠での攻撃力強化でかなり強そうでした

錬金釜の紹介では動画見た感じやはり時間の制約が厳しいですね
なでなでしてもらう事で時間が半分になるのは良いですが
それでも20時間ので10時間かかるのは厳しい感じがします
複数キャラクター錬金釜使えた方が圧倒的に有利ですし、なでなでがあることで複垢も相当有利ですね
課金収入アップを見込んでのやり方が露骨に見えてきます

そして達人のオーブの詳細がついに発表されました
いきなり200種類もあると発表されたのは良いですね、こういう努力が反映される廃コンテンツ待ってましたよ
強いモンスターやボスを倒しまくって全種類揃えたいです、5属性なので各属性40種類ある気がします
効果もいろいろあるようでこれは楽しみですが、100個までしかNPC管理してくれない時点で倉庫圧迫が確定ですね
ちょうど100個で課金倉庫2個分ですし、そんなに課金倉庫買わせたいのでしょうか
本当に課金収入アップのやり方が露骨です

そしてオーブをセットする石版を手に入れるのに必要なのが小さなメダルだったんですね
4分割してあってその4分の1ので20枚と交換と言う事は最低80枚は必要になりますが穴の開き方がランダムと言う事なので、オーブを一番効率よくつける為の石版を確保しようとすれば恐ろしい数の小さなメダルが必要になります
かぶりが無い事を願いたいですが、ランダムならかぶりもありそうですね
もしかしたら何万枚小さなメダルがあっても足りない廃コンテンツかもしれないだけに久しぶりにわくわくしてきました
廃プレイヤーは努力が反映される廃コンテンツ程わくわくしますからね
ただ俺は小さなメダルは現時点で3000枚程しかないので何とかしないといけないです
石版に関しては何個までNPCが保管してくれるのかとかそのあたりも気になりましたが何も言わなかったのが残念です

更に達人のオーブの経験値での強化も動画ででていましたね
結構強化できそうなのがよいですし楽しみです
ただ現時点だとコロシアムでは効果が無いようなのでそれが残念です
出来る限りコロシアムでも早く適用されるようにして欲しいです

最後はすごろくの映像出てましたね、基本絆運ゲーっぽいですが既存のアクセしか手に入らないならいまいちです
コインはそこそこの枚数もらえるみたいですが、すごろくでしか手に入らないアイテムの詳細とか知りたかったです
30分ぐらいかかるのは結構大変そうです

しかし、新情報はほとんど無かったですね、さすがにこれは無いなと思います
バージョン2最終回のDQTVにしては微妙だったですし、新ディスクなのに新コンテンツ少なすぎませんかね
達人のオーブの詳細だけはよかったですが、今までに発表して無い隠し玉的なコンテンツを期待してただけに残念です

相変わらず課金ショップ関係には力を入れてましたね、課金関係だけは全力でやってるのだけは分かります
余程プレイヤーからリアルマネーを回収したいようです
リアル貧乏人の俺にとっては厳しい時代がそのうちきそうな予感がして怖いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集