アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月24日

DQ10の使いまわし春イベント

が来ましたね、去年と内容は同じです

変わったのは「リプレイ」扱いなのにレベルが1からとスライムが変わったぐらいですか
リプレイ扱いなのにレベル1からとかふざけてるにも程がありますよね
リプレイだから名声すら貰えないし、前からやり続けてるプレイヤーに対してこれはあまりにも酷いと思います

こんなの完全に使いまわしイベントですし使いまわしにしてもリプレイなのにレベル1からやり直しとか無いと思います
これならイベントやらない方が良かったまでありますよ

それと、この前の便利ツールの公式RMT問題でディレクターコメントが追記されていましたが
完全に子供の言い訳レベルで失望しましたよ
毎日プレイしてくれる客に対していくらなんでも失礼すぎでしょう
月額課金だし月額課金を払っている以上は月に長時間プレイする人が有利なのは当然です
基本無料のゲームなら言ってる事は分かりますが
基本無料のゲームじゃないのに毎日プレイできない人を優遇するのは完全におかしいです
毎日やらなくても良いから月額課金は払ってねと言ってるようなものですよ
ここまで月額課金払ってる人に対して馬鹿にしてるようなコメントするとかないですし
こんな言い訳するディレクターは辞めた方が良いと思います

後質の高いサービスとか自分で言ってる時点で終わってると思います
今回の春イベントだって使いまわしの上リプレイなのにレベル1からやりなおしとかこれのどこが質の高いサービスなのかと思います
この前のPT同盟戦もまともに先にも進めない不具合にPTの一部の人だけ進めないとかもあって
PT内の空気がギスギスするだけで4時間以上ボスと戦う事すら出来ませんでしたよ
後期の目玉でありながらPT同盟専用のサーバーの強化もせずに今までで一番駄目だったし
これのどこが質の高いサービスなのか知りたいです
この件に関しての謝罪コメントすらなかったですよね
2.0になってからアプデまでの間隔も延期に次ぐ延期だし、内容もストーリーを分割して引き伸ばしとかで甘いし
2.3と2.4なんか明らかに内容が無いからストーリーを2分割したようにしか見えなかったですよ
質の高いサービスを受けてる感じは全くないです、はっきり言って1.0時代のディレクターの方が遥かに優秀でしたし
質の高いサービスを受けている感じもしました、当時は課金ショップとかもなかったのに本当に凄いですよ
2.0でディレクターが変わってから課金要素が前面に出てきたしその割にはサービスの質は落ちてるんですが
ゲーム内福引の景品はほとんど変わらないのに便利ツールのジェム福引はどんどん景品が変わってるし
課金要素ばかり強化してるとしか思えませんし、課金の質が高いサービスという事ですか

最後に不公平感とか言うなら、スマホだけにモンスター牧場とか港とかビンゴとかそういうのやめた方がよいと思います
この方が余程不公平に感じますし、ゲーム内でも出来るようにするとか考えて欲しいです
スマホ持ってる人と持って無い人で不公平感が凄いですから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集