アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月22日

DQ10冒険者のおでかけ超便利ツールのバージョンアップ情報が酷い件

冒険者のおでかけ超便利ツールのバージョンアップ情報が公式に出てたので見ていましたが

日替わり討伐をジェムを消費してモンスターに依頼出来るようになるとかこれはさすがに無いです
これは公式RMTですよね、討伐報酬でGを直接受け取れるんですから言い訳できないですよ
そんなに課金のジェム売りたいのですか、画面ではジェム10ですがこれポイントが1200だから誤魔化しも上手いね
10000や20000や30000や40000だとジェムがどうなるのかが気になりますが
討伐ポイントによって異なりますとかいてる以上結構増えそうです
更にポイントが蓄積されて全て受け取れると書いてありますから蓄積してまとめて受け取る事で
レベルが解放された時に瞬時に1職カンストとかも可能になりそうです
1日平均20000経験値としても50日で100万ですから
今まで通りの1レベル20万経験値なら85から90に解放されても1職は即カンスト出来ます
この前のアプデで経験値(特訓)とGの両方を受け取れるようにしたのもこの為だったとしか思えません

討伐に時間かけたくないリアル金持ちは間違いなく毎日ジェム使ってやるでしょう
貧乏人の俺は当然使わないですけどね、名声99になるまでは日替わり討伐ですが
コロシアム期間中は今回もやってなかったので今回は2週間分名声が遅れてしまいました
コロシアムが終わった後も後期はやる事が多すぎるので日替わり討伐まで手が回らないし
このタイミングでこの課金発表は本当に課金誘導の上手さだけは凄いです

知の祭典での課金福引アイテム問題もですが、この頃露骨に課金誘導してませんか
何でもかんでも課金課金って月額課金とってるゲームなのにやりすぎじゃないですか
いくらDQ10の人気が凄いからとさすがに運営は調子に乗りすぎだと思うんですけど

日替わり討伐とかDQ10のコンテンツの1つなのに課金で簡単に終わらせる事が出来るようにするのはどうかと思いますし、今後他のコンテンツもこうなりそうで怖いですね、終わりの始まりにならないと良いのですが

モンスターに代行する事でモンスターのレベルやなつきどが上がったりはさすがにしないと思いますが
現時点ではそのあたりまでは分からないので実装されてからの情報待ちになります

最初に書いてあるのがインパクトが大きかったのでそれ以外はどうでも良さそうに見えましたがもう1つありました

ミニビンゴが出来るようになりますは良いですがこれはスマホ版のみでスマホ版優遇です
BET枚数を増やすほど増えると書いてあるしBETの上限枚数が書いてないので短時間で大量のコインが稼げそうです
ビンゴは時間がかかるから行かない人が多かったですがこれを使えば大量のビンゴ券があっても困らないです
ビンゴ券100枚消費ならたぶん配当も100倍でしょうし、BETの上限枚数が気になります
そしてここでも課金誘導は忘れてないですね
ダブルレイズで配当が更に2倍ですが「ビンゴチップかジェム」を消費するのでチップを使わないでジェムを使う事で
ビンゴ券を消費しないで代わりにジェムを消費すれば毎回配当が2倍ですよという事です
仮にビンゴ券100枚で配当が100倍として更に倍なら配当が200倍です
ビンゴ券1枚当たり10ジェムと仮定したら1000ジェムかかると思いますが
配当200倍だと500でも1回のビンゴだけで10万枚ですし、5000なら100万枚です
これだとリアル金持ちは当然ジェム使うでしょうし、課金回収だけは隙がありません

そして、今回も3DS版のモンスター牧場は来ませんでした
他の事バージョンアップする前にこういうやる事あるでしょと言いたいです
いつになったら3DS版にモンスター牧場が来るんですか、次あたり期待してますよ
ログインジェムをずっとこつこつ貯めてるのはこれに使いたいからですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集