アフィリエイト広告を利用しています

2015年02月25日

DQ10バトルロードで有効なサブキャラ育成

今回はDQ10の神コンテンツであるバトルロードで有効な手段であるサブキャラ育成についてです

3キャラコースなら2キャラサブキャラ、5キャラコースなら4キャラサブキャラになります
大体職人サブキャラとして使ってる人が多いと思いますが、サブキャラをバトルロードが解放されるまで育ててる人はそこまでは多くは無いと思います
しかし、バトルロードを有効に進めたい人にお勧めなのがバトルロード解放されるまでのサブキャラの育成です
ピラミッド初買いの影響で金策として軽くサブキャラをそこまでは育ててる人も多いと思いますが
そこから2.0のストーリーをクリアするまでサブキャラを育てれば2.1ですぐにバトルロード解放が出来ます
王家の迷宮より後に実装されたバトルロードですが王家の迷宮よりも早い段階で解放する事が可能なので良いです

サブキャラのバトルロード解放が本当にメインキャラで有効になるのかと思ってる人もいると思います
確かに今のサポートシステムじゃフレンドから自由に選べないのでサブキャラでメインキャラ用のサポートモンスターを育成してもメインキャラはフレンドもかなり多いしチームも入ってるからサブキャラのサポートモンスターを選ぶと言うのは現実的ではありませんので有効と言うのは難しいです

しかし、サブキャラならメインキャラのサポートモンスターを借りやすい環境の人が多いと思います
これを利用してサブキャラでメインキャラのサポートモンスターを使うわけです
これによりメインキャラが貰えるサポートコインを増やす事が出来ます
(検証でメインキャラのサポートモンスターを借りてランクB戦を一気に30戦して確認済みです)
制限コンテンツで入手が限られているコインをサブキャラを使う事で増やす事ができますのでこれはかなり有効です
少しでもバッジや絆エンブレムを作りたい人にはお勧めの方法です

1戦あたりのサポートコイン収入は少ないと思いますが、これが仮に5キャラコースなら毎日4戦分のサポートコインをメインキャラ余分に貰える事になりますので長期間では結構な差になるのは間違いないです
更に複垢の人ならその分更にメインキャラが貰えるサポートコインが増えるので効果的です
2垢10キャラなら毎日9戦分、4垢20キャラなら毎日19戦分のサポートコインが余分に貰えます
現状でバッジキングだったか凄い称号持ってる人はこういう隠れた努力をしている人なのかもです
少しでも制限コンテンツに対して努力でカバー出来るやり方を見つけるのは楽しいですね

1つ注意点があります、サポートコインはすぐには反映されないので念の為にメインキャラのサポートモンスターを借り戦闘が終わってから2時間後ぐらいにメインキャラでサポートコインを受け取った方が良いと思います

やる事が無い人はこういう事も出来ますよという事です、DQ10って本当にやる事が多いです
やる事ないといってる人で本当にやる事無い人はほぼいないと思いますし
制限コンテンツに対してメインキャラで有効ならやる価値は十分にあると思います
現時点でサブキャラ育成がまだの人は2.4後期でストーリーバトルの難易度が下がりますのでそれからサブキャラ育成するのもありです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集